子は鎹

セロ クロオ テンドウ オシ

さとりちゃんの、好きなところ!

 

 

天 童 覚 く ん

お 誕 生 日

お め で と う

! ! ! ! !

 

 

 

1年1度のPrecious Day♡

 

 

2022年5月20日

私にとって、大切で、特別で、憧れで、生涯の推し。Satori Tendouくんが28歳になった特別な日。ということで

 

さとりちゃんの好きなところを100個並べようと思います。

 

 

 

分類はざっくりです。読みづらいのはご容赦下さい。

 

 

見た目編

    1. 可愛すぎるお顔 大好き 世界一のキャラデザである
    2. ムヒムヒしてるお口元 大好き さとりちゃんといえば宇宙一可愛いお口元。こんなに可愛い187cmの男見たことない
    3. 色素薄いお目目 大好き 銀河一可愛いお目目。ぎょろぎょろしててベリーベリーキュート
    4. 細くて短い眉毛 大好き さとりちゃんの眉毛ピョコピョコ動いててかわいい。モンドセレクションに推薦しよう
    5. 目立ちまくる赤髪と髪型 大好き 毎朝ワックス使って立ててるのかと思うと愛おしくてしょうがない。一番のチャームポイントだね
    6. 掌に乗せたいモキュキュ感 大好き 全部まるっとかわいいし掌に収めたい
    7. なのに187.7cmという長身なとこ 大好き バグる
    8. ガリガリすぎない細長い身体 大好き なんだかんだ骨太そうだし胸筋ありそうですこ
    9. 鞭みたいに動く全身 大好き グワングワン動きすぎて膝から下、肘から下描いてもらえなかったりするのらヴ
    10. 常に踊っているような不可解な動き 大好き ポージングずっとやばい アニメだともっとやばい
    11. 人の2倍ほど長い手脚 大好き 長いんだあ〜♡
    12. ほっそくてなっがい指に巻かれたテーピング 大好き さとりちゃんの色っぽい指を守るテーピング大好き

 

中身編

    1. CV.きむらすばるさん 大好き さとりちゃんに120点の命を吹き込んだ神様
    2. 最強のキャラクターにきむらすばるさんの声が乗ってさらに最強になったところ 大好き 全部のセリフが素晴らしい
    3. 世話焼きお兄ちゃん気質 大好き 私が推す所以である。家に帰ると一人っ子なところがまた良い
    4. 私のエネルギーになっている前向きなセリフの数々 大好き さとりちゃんの言葉に何度救われたかわからない
    5. ユニークなセリフたちとハッピーゴシック 大好き ハッピーゴシック=さとりちゃんのセリフに使われている字体のこと(私が名付けました)。ハッピーゴシックともこもこ吹き出しがあるだけでそのページが賑やかになっていると思います
    6. 自分の「好き」を貫くところ 大好き バレーボールもチョコレートも大好きなものだから、「強豪」とか「本場」へ行くことに何の躊躇いもないんだろうな。好きが最強の原動力。かっこいい。
    7. 「満足しないこと」に引っ張られないところ 大好き 「俺はワンタッチで満足なんかできない」から。これこそさとりちゃんの生き方なんだなと思います。自分に対しての中途半端を許さない姿勢、本当にかっこいい。
    8. 良い意味で周りに染まらないところ 大好き だからこそ、”個”を重んじてくれる白鳥沢が合ってたんだろうな
    9. でも人の気持ちは読めるところ 大好き チームメイトへのアドバイスやフォローもだけど、1年合宿で気まずそうにしている日向に話しかけるシーン、大好き。さとりちゃんの明るい気遣いに救われた人たくさんいると思う
    10. 何事も「おもしれー」になる思考 大好き 「怖い」とか「苦手」とかより「おもしれー」が先行する人だと思ってる
    11. 時々チームのママになるところ 大好き フォローしたりツッこんだりなだめたり忙しい。ママなんよ・・・
    12. ボケとしてつっこまれる事が多いが時にツッコミにまわれるところ 大好き 実は結構つっこんでるしキレキレでSUKI
    13. 空気の読めるタイプのムードメーカーなところ 大好き 空気読めるKYっていうの?空気読めない振りをしてる空気読める人間っていうの?いるよね?それです

 

バレーボール編

    1. しらとりざわに呼ばれ、ここでバレーをしようと決めたところ 大好き 強豪へ足を進めるほどの「好きなバレーがしたい」という情熱があるところ
    2. 好きなバレーをやらせてもらえた場所を「俺の楽園」と表現するところ 大好き さとりちゃんの考え方が好き
    3. しらとりざわというチームが大好きなところ 大好き チームの方針も強さも、そして何よりチームメイトが大好きなんだろうなと思うよ
    4. 鬼監督のことを「たんじくん」って呼んじゃうところ 大好き 自分がそうズケズケと行けないタイプなので憧れちゃうよ
    5. 楽しそうにバレーをする姿 大好き 「ワンチィ!」って言ってる顔が生き生きしてて愛
    6. 試合前にチームメイトにうるさいくらい話しかけるところ 大好き こんなチームメイトが欲しいアワード・最優秀賞
    7. チームメイトを下の名前で呼ぶところ 大好き 「たんじくん」「若利君」「獅音」「英太君」「賢二郎」「工」名前で呼んてくれるの嬉しいよね、、、、、
    8. 後輩想いなところ 大好き たんじくんに注意をされたしらぶに真っ先にフォローに行ったりツトムのことをいつも気にかけてたり一年合宿ではコートの外にいる日向に声をかけたり他校の後輩にもアドバイスしてたりしていたりと先輩をしている姿が大好きです普段の練習でも常に声をかけてあげてたんだろうなと思います(一息)
    9. 後輩にも慕われているところ 大好き しらぶの「どんな動きでも天童さんに悟られたら御終いだよ」って台詞好き
    10. 日向の本質を見抜いて「妖怪」って名付けるセンス 大好き さとりちゃん、日向が只者じゃないってすぐにわかったよね
    11. 「妖怪」が作品において回収されてる点 大好き 妖怪たちとそうじゃない人たちの作品だった(語弊)
    12. 本格的な登場の仕方(「俺を倒してからいけ~~」)がすこぶるカッコ良いところ 大好き ラスボス感出す感じ、少年漫画に影響されてたらカワイイ
    13. エースが注目を集める中、「俺を」倒してからいけ~と登場出来る自信 大好き さとりちゃんの好きなところ!!!俺最高!!!という自信!!!
    14. キャラクター紹介のポージングが誰よりもうるさいことろ 大好き ジャンプしながらこのポーズなのだろうか・・・元気・・・!!!!!!!
    15. 「ウシワカ、ウシワカ」ってなっていた会場の雰囲気を一気に「あの5番」に変えてしまう派手さ 大好き さとりちゃんが極めたどシャットが決まって会場が湧くと私も嬉しい。これが気持ちいいって良い顔で笑う君が好きです
    16. 「今日の俺120点ッ・・・!!!」「んミラクル・ボーイ!!!」と言える自己肯定感の高さ 大好き 強烈に憧れる理由の1つ
    17. ゲスブロックを支えている勘の良さと分析力 大好き 生まれ持った才能と経験、ちゃんとしてない強さ。LOVEです。ちゃんと分析していることがわかるシーンがたくさんあって嬉しい
    18. 「俺の方が目立ってごめんね」とズケズケ言える遠慮の無さ 大好き 許せちゃうよねさとりちゃんなら。ずるいな〜そういうところ(^_^)
    19. ビュン!!って飛んでくるブロックの手 大好き 打った先に長い指が視界に入ってくるんだろうな。相手からしたら怖いだろうな。どシャット決める時の姿勢が大好き
    20. 人生において「まちがえたアアア」を恐れていなそうなところ 大好き 失敗を恐れなければ何だってできるよね
    21. 誰にでもある「まちがえたアアア」を「まちがえたアアア」と言える明るさ 大好き あんなに大きな声でミスを認める勇気があればもっと生き易いと思う。SUKI
    22. ”理屈が通じない”代表選手であるところ 大好き 理屈が通じないさとりちゃん、タイプの人間すぎる
    23. 他校の選手にもガンガン話しかけるところ 大好き この人めっちゃ話しかけてくるって色んな高校の人に思われてそうで愛おしい
    24. ジャンプするとき手を後ろにやるの翼みたいだね 大好き 自分なりの高く飛べる方法を研究したんだろうなと思うと泣けてくる
    25. 「クッソが」とか「チィッ」とか「ケッ」とか、試合になると口悪くなるところ可愛い 大好き 普段ヘラヘラしてる子が口悪くなると滾ります。それだけ真剣に勝ちにいっているということでありますね
    26. 試合中相手ベンチにも聞こえるくらいのバカデカ声で歌ってるところ 大好き マジで変な奴で好き
    27. 謎の作曲能力 大好き あの曲頭から離れないって数人のお友達から苦情を受けた
    28. 謎ソングにチームメイトを巻き込むところ 大好き 採用されたい
    29. 先生が描く落書きのさとりちゃんベリベリキュ 大好き 先生がサッサッって描いたさとりちゃんにしかない愛くるしさがある。「描きやすい」「描いてて楽しい」というお言葉がとっても嬉しい
    30. 優しさの詰まった「まあまあまあ」で救ってきた人の数 大好き さとりちゃんの「まあまあまあ」、人生において傍にいて欲しい。「まあまあまあ」、結婚しよう
    31. 「ハァイ」って超笑顔でダイレクトに入れる瞬発力 大好き 咄嗟の判断でダイレクトを決めるさとりちゃん本当にかっこいい。かっこいいのに楽しそうな顔がカワイイ。神。
    32. ダブルピースがめちゃくちゃ似合うところ 大好き ビクトリイイイイイ!!!かわいすぎる。みんな好きになっちゃう
    33. 瞬時に反応して足でボール拾う運動神経の良さ 大好き アニメで見た時かっこよすぎて絶叫した
    34. ゲスブロックという武器に自信を持っているところ 大好き 「読みと嗅覚ダヨ?」って、もちろん煽る目的もあるけど、そうじゃないブロックもあることをわかってて言ってる気がする。そう言い切るほどにゲスブロックというスタイルに愛があって、自分はこれでいくという確固たる意志と自信を持っていると思うんですね。あと川西のブロックを分析する際に「うっせー!ブロックはどシャッってナンボだ!」ってアセアセしながらカッしてるんですけど、そういう自分が好きなものをねじ込む姿勢大好きです
    35. どシャット決めた後バンザイしてキラキラしてるのベリベリキュ 大好き ラクル・ボーイのシーン。可愛すぎる この子をください
    36. 直感で動いているように見えてちゃんと考えているギャップ 大好き 彼もまたギャップの男なのだ
    37. 「得体が知れないからじゃない?」など物事の裏を見れるところ 大好き やはり読みと嗅覚がすごい
    38. トスも出来ちゃうのかっこいい 大好き これまた楽しそうなご様子で非常に良い

 

回想シーン、過去編

    1. 周りから距離を置かれていたであろう若利くんにも気さくに話しかけられるコミュ力 大好き 1人でいる人を放っておかないんだろうな大好き大好き
    2. 直ぐに謝れるところ 大好き 「大分前に離婚した」のところ。本当にいい子だよ。。。ここの若利くんへの言葉全部好き。本当にいい友達だと思う 好き
    3. 現在の陽気さと裏腹に薄暗い幼少期 大好き たまらん
    4. 「気持ちいいバレーがしたい」と素直に言えるところ 大好き チームにとっては良くないことかもしれない。けど、”ちゃんとすること”を押し付けられても妥協したり我慢しないところが好き。さとりちゃんが気持ちいいバレーを認めてくれる白鳥沢にこれてよかった(n回目)
    5. 気持ちいいバレーをするための厳しい練習を乗り越えられる強さもあるところ 大好き 予想ですが、強豪校の練習の厳しさは並大抵のものではないはず。しんどいって言いながらもちゃんと乗り越えてきたさとりちゃんの強さを生涯愛すると誓います
    6. チームに居づらくても己のやり方を否定されて傷ついても逃げないところ 大好き まだ子どもだよ!?たくさん傷ついただろうに、、、さとりちゃんが耐えられる強い子で良かった、、、良かったというか、、、抱きしめたい、、、彼がたんじくんと出会えて本当に良かった、、、号泣
    7. 番外編の元気なさとりちゃん(シューティング・スター)見ると安心する 大好き 白鳥沢のみんなが大人だよ、、、さすが強豪&進学校。居心地良さそうで泣ける

 

試合後、未来編

    1. 試合後の若利君との会話が好きの結集 大好き 本人が自分で悶々と思い返してしてしまいそうなところをあえて引き出し、言い訳をさせてあげる優しさ。エースが己の弱さを素直に認められるほどの受け入れ姿勢。「幼稚」を肯定し、ストレートを褒め、「新しい若利くん見たって感じ」という100点のコメントを添えられる人間力 全部すごい 
    2. 毎週欠かさず紙でジャンプ読んでるところ 大好き 月曜日にジャンプ買いに行ってるんだね〜〜〜(^^)
    3. ジャンプをチームメイトに貸してあげているところ 大好き 「楽しい」をみんなで共有したい性格。多分隠キャもタコパに呼んでくれる
    4. ネコマというチームが興味の対象であること 大好き 個人的にさとりちゃんがネコマ戦をしっかり見てくれてめちゃくちゃ嬉しかった。守備を建てていくネコマに、嫌〜〜〜な顔してくれて嬉しかった。「こんなヤツラ居たんだ」って言ってくれて嬉しかった
    5. 他校の選手に変なあだ名つけるところ 大好き 「妖怪チビガラス」「バテバテセッターくん」「体幹オバケ野郎」「おサムライちゃん」等どこまでも好き勝手呼んでて好き
    6. ネコマ戦を見ながらツトムに論理的な解説してるあたり、真面目にバレーボールに向き合って来たんだなってわかる 大好き 研磨の意向までちゃんと読めてるあたり、ちゃんとやって来たんだなって思う
    7. 海外に挑戦するという道を選んだところ 大好き 花丸でした。推し、あまりにもかっこいい
    8. LINEのアイコンベリベリキュ 大好き アイコンずっとこれなのかな〜〜可愛いな〜〜
    9. 坊主になってもベリベリキュ 大好き こんなに可愛くてかっこいい坊主頭見たことなーい!!!でもなんだか大人に見えてドキッっとした
    10. 日本のスポーツニュースをチェックしているところ 大好き その後のセリフ「アチャア」が大好き
    11. 若利くんが何に悩んでいるのか汲み取り、咄嗟にさとりちゃんらしいアドバイスができるところ 大好き さとりちゃんのアドバイスや受け答えは人と違う切り口なのに要点を掴んでてすごい。私も相談したい
    12. 友人や後輩をすぐに「さすが」褒めるところ 大好き サッと言えるところマジ尊敬~~~ちょーーーーー好き
    13. 情熱○陸で取材されるほどパリで成功しているところ 大好き プロになって、、、自分のチョコレートを極めて、、、愛されて、、、(滝涙)
    14. 「好き」を仕事にしているところ 大好き さとりちゃんらしいや!!!!!やったあ!!!!!
    15. さとりちゃんのチョコレートなんて美味しいに決まってる 大好き ”満足する”まで極めたチョコレート..............売れ!!!!!!!!!!!!!個人輸入する!!!!!!!!!!!!
    16. パリが世界一似合う 大好き 洒落てて陽気で自然豊かな街、パリが本当によく似合うよ かっこいいよ どんな部屋に住んでるの??アパルト借りてるの??行きつけのビストロとかあるの??詳しく聞きたいよ
    17. ロングコートと細身のパンツをサラッと着こなすスタイルの良さ 大好き ん"か"っ"こ"よ"か"っ"た"
    18. 仕事着の推しが見れた幸せ 大好き パティシエのユニフォーム、とっても似合ってるよ..............輝いてるよ..............大好きだよ..............
    19. 異国の地での開業、苦労も多かっただろうに成功しているかっこよさ 大好き きっと物件借りるのも一苦労だよ 偉いよすごいよかっこいいよ
    20. きっと現地のチョコレート好きのマダム達にも人気なのであろう 大好き たまらんなぁ。コミュ力発揮してるんだろうなぁ。たまらんなぁ
    21. 現地のスタッフ雇ってるってことですね かっこよ 大好き 「人に教えること」が好きな人だから..............きっと素敵なボスやってるよ.............. 
    22. リヨンソーという店名かわいいし多分白鳥沢の横断幕から取ってる そういうとこ 大好き 店名公開されて大暴れしたのが記憶に新しい。まずパリで開業してたのけ........ってね.......獅子奮迅からかなって考察見て大噴火した
    23. フランス語習得している推し 大好き 喋ってるところ見せてくれえええええええええ
    24. 存在 大好き これに尽きる
    25. 生き様 大好き ずっと憧れ
    26. 確実に幸せに過ごしているところ 大好き さとりちゃんはオタクが願わずともずっと幸せなので
    27. これから先困難があっても大丈夫そうなところ 大好き 推しがつよくて幸せ
    28. さとりちゃんの過去、現在、未来 大好き 全部心から好きです
    29. 5月生まれなところ 大好き みんなよりちょっとお兄さんで、春と夏の間の季節に生まれたいのち。めちゃくちゃ5月が似合う
    30. お誕生日おめでとう 大好き 個人的なメッセージで締めてしまった

 

以上です☆

 

 

 

100個あげながらずーーーーっとさとりちゃんのことを考えてて幸せだった〜〜〜〜!!!

 

 

陽気でずっとかわいくて、でも気遣いができてどこまでもまっすぐなさとりちゃん。
出会えて良かった!!!

私の人生に現れてくれて本当にありがとう。

 

 

本日はお誕生日おめでとうございます。
たくさんたくさん、祝われてね!!!

 

 

2022.5.20