子は鎹

セロ クロオ テンドウ オシ

せろくんへの、愛を叫べ!

 

 

せ ろ は ん た く ん

お 誕 生 日

お め で と う

ご ざ い ま す

! ! ! ! !

 

 

 

本当に夏生まれが似合うねえ♡

 

 

2022年7月28日。

私の推しの中で最年少であり、全く最年少感のない男、Hanta Seroくんのお誕生日。ということで

 

せろくんの好きなところをつらつらと語ろうと思います。

 

 

決しててんどうくんのお誕生日の時のコピペではない。そんなことはない。

 

 

 

ガーッって書きました。読みづらいのはご容赦下さい。

 

 

見た目編

何と言っても、見た目が、好き!

ここは何があっても揺るがないので無敵オタクなのです。特に好きな部分をあげてみようと思います。

まずツヤツヤの黒髪。長すぎず短すぎない絶妙な髪の長さ。そして髪質。絶対あれは直毛で硬毛の撥水毛。クセなしのツヤツヤで髪の毛を縛っても全く跡がつかない感じ。芸能人で言ったら2000年代の藤原モト央さん。表情豊かな細眉も好き。上がったり下がったり片方だけ下がったり長くなったり短くなったり、、、毎度毎度眉毛の様子を気にしてしまう。せろくんの眉毛しか勝たん。眉下げはんたくんに会うために生まれてきました。キュルキュルぎょろぎょろのお目目。お魚さんみたいな大きくてシンプルなお目目に惹かれたと言っても過言ではない。四白眼。ほぼ、白目。そして綺麗な一重。最高。顔のバランスが良すぎる。大活躍の上まぶた。最近出現率が急増している半目はんたくんを支えるこのまぶたの筋肉に想いを馳せています。スッと通った鼻。お前がセンターだ。そして何より白く輝く歯。フォロワーさんに「歯並びが良いから歯が多いのでは」と言われた時、背骨に雷が落ちたような衝撃が走りました。せろくんの歯は矯正で整えたというよりは、生まれつき綺麗なのだと思います。せろくんが楽しい時、嬉しい時、何か企んでいる時、人を煽っている時に綺麗に見える歯が大好き。あと、口ちょっと開くだけでハムスターみたいに歯がチラリと見えてるのもせろくんのアイデンティティを感じて興奮する。そしてその歯と並んで好きなのがよく上がる口角。ニィヤァ〜って感じで口角が上がり、歯がしっかり見えてるせろくんをよく見ます。大好きです。私はこの表情を上弦の月の顔と呼んでいます。逆に口角が下がって、イーッって感じに歯が見えている下弦の月の顔も見かけますがこれもまたいとをかし。好きです。(※ここからしばらく妄想)生まれながらの乾燥肌カサカサの唇。せろくん、頭からつま先まで乾燥肌っぽい顔をしてる。それ故に女子並みに保湿ケアをされたきめ細かい肌触り。目元とか鼻とか手とか毛穴無そうだもの。努力の賜物。ちゃんとクリーム塗って寝てるんだろうな。多分小さい頃はママが箱買いしてるソンバー◯を全身に塗りたくっていたと思います。黄金バランスの輪郭。あの髪型に最も合う最高比率の輪郭を有り難う御座います。顎がシャープで綺麗。何かを刺せそうなくらい尖ってる時ある。鬼のように小顔。せろくん小顔すぎるよ〜〜〜〜。女子たち隣に並びたくないよね、わかるわかる。何頭身かざっと測ってみたら8頭身でした。モデルをやろう。ブ○ガリとかの。首が長い。特にヒロスの時普段の1.5倍の長さになってる気がする。首が長い男、大好き。腕が長い。ありえないくらい長いです。あの細い身体からあれだけ長い腕が生えているのはやはり個性に関係があるのでしょうか。それとも人々を包み込むたね、噛みました。指が長い。公式のせろくんの指が時折恐ろしく長く、先生のせろくんへのイメージが伺えます。2リットルのペットボトル片手で1周出来そうなくらい長い時あるよ、、、。女は長くて綺麗な指が好きなんだYO!ごめんね!脚が長い。もう全部長いな。34巻338話のせろくんの脚が長すぎて初見の時頭をぶつけました。いやいや、腰の位置どうなってるの。そこからすらっと伸びる脚。長いわ。そんなDK知らん。うちの地元にはいなかった。あと爪が綺麗。これ怖いですよね。綺麗すぎるのよ。爪の形が元々綺麗なのか、それとも綺麗な形に切り揃えているのか。いずれにしろいつ何時もせろくんの爪は長すぎず短すぎず、美しい形をキープされている。そんなDK知らん。うちの地元にはいなかった。背中が広い。MY FAVORITE SEROKUN'S POINTです。程よくついた筋肉が形作る美の逆三角。細身なのに広いのがまた萌える。そしてあの厚みのある胸板。やはりせろくんは水泳で筋力と体力をつけているはず。更にエストが細い。大変けしからん。なんかあの、お腹にある縦線。これもマジでマジでけしからんし、せろくんの努力の結果出てる線だと思うともうドバドバになる。身体が柔らかい。宙を舞っている時のせろくんの股関節やばい。新体操の選手並みに柔らかい。筋肉がムチムチ。ヒロスのせいで我々は知ってしまっているんだ・・・せろくんがただのひょろ長DKじゃないってことを・・・。着痩せする。制服姿、華奢すぎる。あんなに広い背中と逞しい筋肉とむちむちの太ももを隠してるなんて思わないじゃないか・・・。うっうっ、ずるいよ・・・。ウィンクが上手い。じろーちゃんにパッとウィンクをしてみせた男、せろ・はんた・くん。これは人生のどこかでウィンクをする機会があったということで。男子ってウィンク練習する機会あるの???いつ???もしかしてキッズモデルとかだった???あと当たり前すぎて忘れてましたが、背が高い。これに関しては周りが低いから高く見えるのか・・・?とも思いますが、少なくともA組ではせろくんが長身キャラで嬉しい限り。スラッっとした体型でみんなを見下ろしているせろくんがかっこよくてたまらない。出来ればずっと周りより高くあって欲しい。将来的には187cmを目指したい。

まだまだありますが口が止まらないのでこの辺で。

 

 

 

中身編

明るくて、賑やかで、人に寄り添える人だと思うのです。

せろくんの好きなところを紹介しようと、漫画を読み返してたら身体がぽわぽわしてきました。ヒ□アカ面白い。よし、いくつか上げていきます。

まず、圧倒的陽キャ陽キャのお兄さんキャラが好きな私が好きにならないわけがない。どこらへんが陽かってもう、全てです。前髪がもう陽キャじゃないか。人気者のお兄さん系男子。男女分け隔てなく話せるし、せろくんになら話掛けやすい感じがする。例えば合唱コンクールで男女の仲が決裂してもせろくんは双方の間に入っていると思う(50回目)。ヤバいコミュ力。体力テストでしょーじくんにタコって言うせろくん。かなり初期の段階で大荒れしてたばくごうくんに「おめぇに入るよかわかるけどな!」って言うせろくん。B組戦で隣にいたテツテツにケロッと話しかけるせろくん。怖いもの無しのコミュ力を見せつけられる度に「アッ...SUKI...」ってなります。空気が読める。せろくんが空気を読んでいる様子をよく目撃します。ばくごうくん救出の話をしている時とか、りーんかーんがーっしゅーく♪の最初のシーンとか。すみませんヒ□ステの曲を歌ってしまいました。人の気持ちを汲み取る能力があるのだと思います。しゅき。クラスのツッコミ役。特にばくごうくんやデクくんにガンガン突っ込んでるの、陽キャ男子の権化って感じでたまらないです。何でも拾ってくれる安心感。人の失敗をあだ名にしたり(「はじめてのおつかい」とか)、クラスメイトのトンデモ発言に冷静にツッコんだり。せろくんの優しいツッコミで救われた人いっぱいいると思う。ちゃんと発言もするところ。例えば文化祭で演出隊の中心になって取りまとめてそうな描写がありましたが、キャラクター的にサポート役に徹するのかと思いきや積極的に発言も出来て、仲間を引っ張る一面も見せてくれるところ、大好き。いつもニヤニヤしているところ。ニヤニヤ男子、安心する。決して怒らずいつも静かに笑っている。たまらん。たまに見れる爆笑はんたくんも好き。ヒィヒィ笑ってるせろくん、ザ・陽キャDKって感じで大好きだ〜〜〜!!!ほとんどばくごうくんにウケてる。相当ツボなんだろうなあ...。自分の個性を気に入ってそうなところ。「うってつけすぎる」ってセリフ、嬉しかったです。あのレースで「助けてくれてありがとう」を獲得してichibanのポーズをしているせろくんが愛おしい、、、君がNo.1だよ、、、。自分の長所も短所もわかっていて、全部受け入れてる感じがして素敵。デリカシーのなさ。これも好きなところ。結局こういう奴が一番親しみがあってモテる。ギャップの男。公式でギャップの男なのがありがたい。普段ギャハギャハしてるやかましい男子の部屋があれなら確かに意外!ってなるよね。そんで好きになっちゃう。なっちゃうよなあ!!!部屋にハンモックがある。まさか自分用ではなかろう。これはお友達が長居できるように、あわよくば泊まっていけるように置いていると考察する。来るもの拒まずなスタンスがありそうなせろくん、好き。煽りの上手さ。ドラム演奏を拒むばくごうくんに言い放った「か〜なり難しいらしいぞ〜」が世界一好きな台詞です。相手の性格を把握した上で上手に煽るせろくんをもっともっと見たいです。バレーボールのネット越しに煽られたいのですがいかがでしょうか。じわじわくるコメント力。106話でケミィ(中身とがちゃん)に言った「痴女」と327話でミネタに言った「停学」がずっとツボです。1度IPPONグランPリ出て欲しい。相○食堂のMCやって欲しい。意外なほどの慎重深さ。せろくんが慎重なのは何度も出てるので多分思い込みじゃないと思う。それ故の消極的な発言もたまにあるけど、その慎重さが将来チームで活動する時に絶対生きると思うのです。プロになるほど、身体が赴くまま飛び出して行っていい時と、そうじゃない時があると思うので。君は、良いヒーローになれる。「つって負ける気もねーっ!!!!!」え、好き。は〜〜好き。好き。これだからせろはんたさんは、、、沼。地味とか色々と言われながらも手は抜かないよと大きな声で宣言してくれたこと、せろ推しとして本当に嬉しい。君は、良いヒーローになれる。自分で分析し、立ち振る舞いを考えられるところ。B組戦で見せてくれましたわよ。すごい尺で分析してた。最高。最高。ばくごうくんのサポートに徹するかと思いきや、自分で考えて独断で仕掛けてるの本当に良かった。せろくんなりの戦い方を先生に示してもらった感じ。非常に良かった。君は、良いヒーローになれる。ありがとうB組戦。センスが良いところ。多分だけど、ほりこし先生の頭ではクラストップクラスでファッション的なセンスの良い男子として描いていると思う。あんなに男子高生離れしたお部屋を用意して頂いて、、、。ていうかあの部屋は何なんだ。未だに私の妄想かなと思ってしまうよ、、、漫画家の先生とこんなにも解釈が一致するのは初めてです。ありがとうございます。先生と一緒にせろくんへの夢を描いているような、そんな感じ(お黙り)。私服も個性的で好きです。鎖骨がたくさん見えるやつが好きです。DKの私服なんてほとんどワンパターンなのにそこから外れて自分らしい服装を確立してるあたり、彼はやはり5年先を進んでいる。独自の口調。「〜なのよ」「〜なね」「〜でさァ」などせろくん独自の口調が大好き。そんな大人っぽい語尾と「すげえな!?」「〜じゃね!?」「ねーし」「コエーよ」などの年相応の口調が混ざっているから意外と難しい。せろ節、マスターしたい。自己肯定感の高さ。「地味に優秀なのよね」ってみんなに見てみて!してるの可愛すぎないか〜い!「せろくんだよ」ってエッヘンしてるのも愛おしくてしょうがない。推しの自己肯定感が高いの、心から安心する。辛いこともあるかもしれないけど、せろくん、そのままでいてくれ。君は本当にかっこよくて機転が利いてセンスが良くて優秀な有精卵だよ。でも結局のところ、何かいつもかわいい。小さなコマとかでシュンってなってたりビクッってしてたり猫背になってたり目の大きさ2.5倍になってたり挙動がいちいちかわいいんだあ。かわいいところもすきぃ。かわいいの前にオタクは無力 全面降伏なのです。

こんな感じでしょうか。キリがないので全面降伏したまま終わろうと思います。

 

 

 

個性編

個性「テープ」を愛しています。

人の”役に立てる”、優しくて頼もしい個性。かっこいいよ。せろくんが自分の個性に誇りを持っていたら嬉しい。だって凄いもん。2つほど気になる点を語ります。

 

1. 汎用性

汎用性はNo.1だと思うのです。雑誌の企画で「汎用性のあるヒーロー」という部門があったらセ□ファンさんはかなり上位にくるのではないでしょうか。

個性:テープの汎用性を証明したくて「せろくんの個性で出来ることを50個考える」というチャレンジを(個人的に)しているところで、フォロワーさんに助けてもらいながら現在30個あげられたのでこちらに載せておきます。フォロワーさんありがとう。

若干自分でも覚えがなくて謎な項目があるのですが、これは50個揃ったら修正して別の記事にしますので初版(初版って言いたいだけ)ということで、、、。

 

せろくんの個性で出来ることを50個考える(途中)

  1. 救助
  2. 拘束
  3. 移動
  4. バリア
  5. テーピング
  6. 雨宿りの屋根を作る
  7. 高い所から降りる
  8. 高い所の物を取る
  9. キャッチ
  10. 穴に落とした物を取る
  11. ラッピング
  12. 梱包
  13. 文字を書く
  14. テープシャワー
  15. 身体に巻いて服にする
  16. 落とし穴に蓋をする
  17. 開けたお菓子を閉じる
  18. ブーメランを作る
  19. 窒息させる
  20. 足場作り
  21. 物を固定する
  22. 有害物質を吸い込まないよう口を塞ぐ
  23. 掃除
  24. 足かけ
  25. だっこ紐を作る
  26. 首関係
  27. 美容関係(脱毛、アイプチ、小顔)
  28. 尾行
  29. 束にする
  30. テープを丸めてボールを作る

 

すごいすごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!せろくん出来ることがいっぱい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

人を助けたり、喜ばせたりも出来る素敵な個性、本当にかっこいいです。推し。

 

2. 扱いづらさ

せろくんの個性を見る度に思うのです。「扱いづらそう」と。「私なら数秒でテープ絡まる」と。

つまり、あそこまでスムーズに使えるようにするまで、本当に努力したのだと思います。

 

たくさんたくさん失敗して、それでも諦めず練習を重ねて天下のゆーえい高校に合格したせろくんのスピンオフを・・・!!!ください・・・!!!圧倒的に過去編が・・・足りない・・・!!!ええん

 

せろくんって器用に個性を使ってるよねという話は以前したので下に貼り付けておきます。

hantarhantar.hatenablog.com

 

かっこいいね!

 

 

 

せろくんのこれから

ほりこし先生の掌の上で転がされるのが好きなので過度な期待、考察はすまいと基本的には考えているのですが。2つだけ。

 

1. 出来ればせろくんの過去を知りたい

先ほども申し上げましたが・・・ど、どうか過去のエピソードを・・・!!!読みたい・・・!!!圧倒的に過去編が・・・足りない・・・!!!知りたい・・・!!!好きだから・・・知りたい・・・!!!どうやったらあんなに素敵な青年が育つの・・・気になって眠れない・・・!!!1行とかでもいいのでどこかで触れてもらえることを願ってしまいます。

 

2. どんなヒーローになるのか、とっても楽しみ

ヒーローに、なる、よね?????(ザワ...)なるという前提で、せろくんがどんなヒーローになるのかが楽しみでしょうがないです。スイスイと空を飛び、人を助け、皆に愛されるかっこいいヒーロー、セ□ファンの姿を思い浮かべては幸せな気持ちになります。どのようなポジションであれ、自分の仕事が好きと言えているといいな。

 

 

 

せろくんお誕生日おめでとう

私の太陽のようなせろくんが、7月28日という熱と光がいっぱいの日に生まれたこと、とっても嬉しく思います。黒い髪が太陽に映えるね〜〜〜!!!(想像)(想像)

 

ヒ□アカという大きな作品の中で、せろくんという未来のヒーローを好きになったこと、なんだか不思議だなあと思うけど、今回好きなところを並べたらすごく納得した。好きなところばっかりじゃないか!!!!!

せろくんの顔を見るだけで元気になるし、せろくんが喋るだけで嬉しいし、せろくんを手元に置けるだけで癒されるのだよ。グッズ増えて。

 

私の人生に現れてくれてありがとう。

 

本日はお誕生日おめでとうございます。
たくさんたくさん、祝われてね!!!

 

 

2022.7.28