子は鎹

セロ クロオ テンドウ オシ

セロくんがどれだけ器用に個性を使っているかちゃんと考えようよ

 

 

こんにちは。

推しアイドルについての激重考察文を作成しているのですが、疲れてきたので息抜きに。

 

瀬呂くんって器用に個性使ってるよね

 

という認識を広めたい瀬呂推しが語ります。

 

 

 

参考資料として、アニアカシーズン2 エピソード21を再生しましょう。

 

以下、9:01~ 瀬呂くんの行動一覧です。

  1. 鉄パイプにテープを巻き付け(1秒
  2. 上空へ飛び上がり(1秒
  3. 逆の肘からテープを発射する(1秒

 

 

この3秒間。瀬呂くんが何をしているか真剣に考えてみました。

 

 

1. 鉄パイプにテープを巻き付ける1秒間

  • 鉄パイプと自分との距離を測る
  • テープ噴出のタイミングを計る
  • テープ噴出の方向を調整
  • テープの噴出量(長さ)の調整
  • 噴出の勢いの調整
  • テープのどの地点が鉄パイプに接着するか調整
  • 巻き付けの回数が多すぎず少なすぎないよう注意する

 

 

2. 上空へ飛び上がる1秒間

  • 腕を引くタイミングを計る
  • 腕を引く強さの調整
  • 滞空中の姿勢を調整
  • 引いたテープが絡まらないよう注意する
  • テープが余計な場所にくっつかないよう注意する
  • 次の手への効率の良いモーションを考える
  • テープを切るタイミングを計る

 

 

3. 逆の肘からテープを発射する1秒間

  • テープ噴出の方向を調整
  • 身体の向きを調整
  • 目標との距離を測る
  • 絶妙なタイミングで片腕のテープを切る
  • 絶妙なタイミングで逆腕からテープを噴出
  • テープの噴出量(長さ)の調整
  • 噴出の勢いの調整

 

 

 

え、瀬呂くん、瞬時に考えなきゃいけないこと多くないですか!?!!???

 

 

 

瀬呂くんの個性って簡単そうに見える・・・?いや、そう見せているのです。

 

さらに台詞まで言ってしまう余裕っぷり。あっぱれです。ここまで扱えるようになるまでどれだけ練習したんだろうか。

 

 

 

ん~~~~かっこいいな~~~~

 

 

 

 

どうでしょう。複雑な工程を器用にやってのける瀬呂範太くん、

 

瀬呂 範太くん を、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

敬具