子は鎹

セロ クロオ テンドウ オシ

BoP3面スクリーン上映のメモ書き殴りブログ

 

 

最後ってなんだよ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

もうはてブの編集画面開いただけで泣いてるのですが、、、

3面で見たものどんどん書いていくぞ。自分のために。最後の最後、見逃さないために。

 

 

まず

ありがとうヒプステシネマ。そして3面スクリーン。

 

亡霊となり果てたオタクがまるで現地にいるみたいに楽しめた。何度行っても楽しくて、編集がかっこ良くて、音が良くて、色んなキャストさんの色んな顔が見れて、応援上映ならオタクがまだまだ元気なことを知れて、この1か月本当に幸せだった。

ヒプステが大好きになる一方だし、成仏出来る気はしないけど、もしヒプステシネマの上映がなかったらと思うとゾッとするしこの素晴らしい企画への感謝が止まらないです。普通の舞台ではこんなお祭りは用意してもらえないから、本当にありがたかったな。。。9月に死んだ心が息を吹き返した。

 

 

うん。

 

 

時間に追われているためどんどん行きたいと思います。

それでも書くのがオタクです!!!!

 

 

あくまで「3面で見れるもの」にフォーカスを当てた備忘録。

セトリは公式サイトから引用させて頂きました。役名で呼びます。

 

 

開演

  • 3面のいいところ→それぞれのキャストが台詞を言った”後”の表情が見れるところ
  • はらいさんの顔がずっと良い
  • らむ「ぜ~んぜんおもしろくな~い!」の後の口がオメガω
  • つうてんかくー!の後スッと表情消えるぬるで良い
  • DDBのピカピカ衣装でもう泣いてしまう
  • マイクのアップかっこ良くて泣いた
  • DDBのマイクの持ち方異様にかっこよかった
  • その後のヒプステのデカいロゴ出てくるのかっこよすぎて鳥肌立った
  • 会場全体が横向きに映るの 3面の良さ
  • リンライの海が綺麗だしリンライの動きも沢山抜いてくれてて「観てる人」目線で見れたのよかったな

 

M1. Battle of Pride 2023

  • 一郎「蹴りつける」好き
  • 三郎ちゃんの語尾に被せてる一郎見れてよかった
  • 3面さまとき様の顔面キレイ
  • イルマてぃーーーーっく の語気の強さ好きです
  • あー? 語気の強さ好きです
  • 横に並んで歩いてくるMTCかっこよくて好きです
  • オリディビで左右にリリックあるのかっこいい
  • どーあんの旗芸すごい
  • サビパート、よく動く一郎と動かないサマが一気に見れてよかった
  • Pride!で初期絵のポーズする一郎がかっこいいよ
  • らむちゃんの1億点満点の表情が3面で見れる贅沢
  • 「嗚呼無常」の3面
  • うば、うぞ、マネ、マネ、をやっているらむちゃんを見れる
  • らむちゃんずっと足上げてる
  • ひふみ品がある
  • C!以!上!の振り付け3面
  • Pride!でポーズ決めるらむちゃん激カワ
  • らむちゃん膝曲げて踊るのかわいい
  • ささら ねむたいわー!のアップ3面よかたt
  • ささらに1面持って行かれるろしょ
  • なんでやねーん!の前にキョロキョロするささら
  • 零の「まわる~」の口元ドアップ
  • ポップアップから地面に降り立つくうこう様かっこ良すぎる
  • 十四の横からのアングル
  • どーだいちゃんツヤツヤ
  • 3面だんじょう様幸せすぎる
  • リリック出るのかなりかっこいい
  • D4の時ロゴ見せてくれるやがさきさん
  • びっくりぎょうてんしーんそー!の準備の間も見れるの良い
  • くうこうの「いっくぞーーー!!!」の時クイッって首かしげるらむちゃ
  • ワンバースで腕ぶん回すくうこう
  • ラスサビドローンかっこいいよおおおおおお
  • 3面、ドローンいっぱい見れて嬉しかった
  • 火、出てる しっかり映ってる
  • 先生が大暴れしてらっしゃった
  • この曲で始まるの改めて火力強すぎる

 

M2. To The Top

  • いちろーの「何度でも」のポーズ好き
  • 二郎の「辞書」
  • お互いのリリック言い合う掛け合いしてるのしっかり見れる3面ありがとう
  • 三郎のパートでニコニコ目を合わせてる一郎、二郎
  • 肩出しイッチけしからん
  • ホッホッ!でお客さん煽ってる一郎?二郎?忘れた
  • じろーちゃんに注目したらずっとお客さん見てて惚れた
  • にっこにこで目合わせてて、、、


M3. Let Me Hear You Say

  • イントロの時じゅーとさんが衣装の肩直してるの刺さった
  • ハァッ!!!←好き
  • 目を覚ましなァ!!!←好き
  • サマによってDDBの方が撃たれました~~~!!!
  • ちゃんと倒れてた
  • 多分りおのパートの時
  • 遊んでるwww
  • 花道進むMTCかっこよすぎるんだ
  • In the areaでお口キュってしてるサマ
  • 左足重心サマ 
  • みんな顔がきれい


M4. Shibuya Jump Around

  • らむちゃんとだいちゃんのポップアップ完璧で惚れ惚れする
  • 歌うだいすの後ろでスタスタ~~~ってやってきてスタンバイするげんたろ
  • 階段降りる時もちゃんとらむちゃん
  • 広げたおててがかわいい
  • RYOさんにくるくる~~って魔法かけるらむちゃん
  • 花道入る時、うー!って顔してるらむちゃん激カワユ
  • 飛び越える華麗に!でげんたろに飛びつく2人♡
  • 改めてぽっせ3人で踊り方全然違って良い
  • らむちゃんの足元ずっと見ちゃう
  • ヤーヤーヤーヤーの時お客さんにもっともっとってコイコイしてるらむちゃん映ってる
  • げんちゃろとだいすが喋ってる後ろでぴょこぴょこ動くらむちゃ
  • パチパチ
  • フリフリ
  • パチパチ
  • にゃーの手でもみもみするらむちゃ
  • 自分がニャー!って言った後のニャー!がツボだった(らむ)


M5. Shinjuku Big City Of Dreams

  • ハンドサインをかかげながら出てくる先生
  • 階段を降りる先生の横顔が恍惚でございました
  • 両手でハンドサインをするどっぽちんの手元アップ
  • くびったけ!のターンがかっこいい
  • 先生花道でもずっとお客さんを見てる
  • センステに来た際、センステのお客さんにお辞儀をして挨拶するどっぽちん
  • イルドックコールで渋滞した時に「 」って即座に空気読むどぽちん良すぎた
  • 頭の中で「新木ィィィィィwww」って思ってそうなのに一切表情崩さないプロ意識
  • どぽちんの表情ずっと見ちゃった
  • フラッフラで花道に消えていくどぽちん


M6. 三位一体 Bad Ass Temple

  • じゅうしくんのポップアップが両手上げて超キュートだ!って思ってたら
  • 次の瞬間めちゃくちゃかっこ良くキメてて惚れた
  • なにあの2面性かっこいい
  • 間違うからこそおもしれぇ で笑ってるくうこうさんずるい
  • 記憶曖昧だけど多分下手カメラでじゅしくんに蹴られた
  • ずっとお客さん煽ってるじゅしくん、、、
  • 長い脚でのしのし歩くじゅしくん、、、
  • 花道でくこの肩に手を乗せるのはじゅし→ひとやの順
  • センステで飛ぶくこさんのカメラアングル完璧か
  • 下から撮った人天才
  • ひとやの「よろしくな!」に手を上げるくうこう
  • じゅしに「だいすきっすーーーー!!!」って言われた時のひとやの顔
  • うーーーーってしてた
  • そしてその時のくうこうの顔
  • くうこうの「しんみりなんていらねえんだよ!」の時、ひとやはうんうんしててじゅしはニコニコしてた、、、かわいい、、、


M7. ほんまええトリオ

  • ベシャリの言い方
  • あまやどれーさんスタンドに手ふってた!!!!!
  • ろしょの右上?でなんかやってるササラ
  • つうてんかくとかやってた お客さんに
  • うたってやー!がいつもかわいい
  • オオサカ派手だなーっていつも思う
  • コント、ろしょの表情に注目するとかなり愉快
  • 「スッキリしたいなあ」って言いだしたささらにニヤっとするろしょw
  • え?みたいな顔
  • 鳥が来る時のカメラアングル好きすぎる
  • ささらの後ろからちゃんと鳥が来るの見てるろしょ
  • 天ぷらに関しては先に笑っちゃっててwww
  • かわいいwww
  • とうとう堀の時の「おいおい」みたいな顔
  • Dを4回言ってる時の顔w
  • ろしょの顔見てるの楽しい
  • 最後両手で手を振ってくれたろしょ


M8. We Are North Bastard

  • さらぎさんの「しぬ」で横顔が映るの良すぎ
  • さらぎさんずっと首元気になってる感じだった
  • 上着を拾うケェがバッチリ映る3面
  • 「始まりのオリディビ」と聞いた時の2人の顔かっこいいよおおお
  • キリッてしてた
  • まさに始まりのオリディビだった
  • かっこいい

 

M9. アサクサBounce

  • どーしろーちゃんがかわいくて、、
  • 「おい何笑ってんだよ」の振り付け好き
  • ずっとどーしろーちゃん見てると本当にいい表情で笑ってるの抜かれててすごく良い
  • 肩落ちてるの好き~
  • 「いい笑顔だ」の顔ほんと、、、、、泣いちゃう、、、、、、、
  • 主はアサクサでいつも号泣します
  • Aのハンドサインを愛おしそうに見ている親方、、、
  • まささんが「愛してるぜ」って言った時の2人の顔がもう、、、
  • どーしろーちゃん嬉しそうで、、、
  • べそべそ


M10. School Rap

  • ガチでどーだいちゃんに会えなくなるの無理なんだけど
  • りょーたの片手逆立ち?きれい
  • 現地でこの曲のクラップするの楽しかったなあと思い出すなどして泣いた
  • センターのカメラに向かって歌う3人を引きでも映してくれてて、、、3面すごい 神
  • 「道頓堀ダイバ~ズ!」が揃った時のひろりんの笑顔がよかった
  • ひろりんずっと良い顔してた
  • \ ダイバ~ズ! / の後下唇噛んで笑ってた~かわいい~


M11. 幸福世界・粘糸〈ねんし〉

  • だんじょ~様登場でお名前を呼ぶ客席すごく好き
  • 応援上映でもたくさん呼ばれててよかった
  • DDBの操られてるみたいな糸の会ダンス好き
  • 客席・だんじょ~様アップ・だんじょ~様引き という3面
  • 指アップ・だんじょ~様引き・客の指 という3面
  • 3面横いっぱい使って花道歩くだんじょ~様すごく良かった
  • 指アップ・だんじょ~様アップ・指アップ という3面


M12. 脱獄

  • 最初のじくういんタイムの時、とりあえず被せて叫ぶいぶきとつまんねって顔のありまくんしっかり映ってて良かった
  • 3人が前に出てていぶきが上段で引きになってる画角なんかツボだった
  • 多分じくいんさんがおでこに手を当てて客席を見てくれてた
  • D4のハンドサインをしてるお客さんのシルエットが映ってて、、、泣けた たしか右スクリーン 俺たちの魂がそこにある
  • スモークの中のありまくんの「ほざけ偽善者」よかったな、、、忘れたくない、、、左スクリーン
  • 3面じくいんさん目に良い
  • 花道歩くじくいんさんのシルエット好きすぎる
  • じくいんさんやたら姿勢良い
  • 3面全部バク宙!!!
  • 変えてきたい!!!
  • チェックメイトゥでありまくんコイコイしてた
  • いぶき、UFO一応見てくれててwwwwwwwwwwww
  • かわいいwwwwwwwwwww
  • たしかおでこに手当てて見てくれてたwwwwwwwww

 

M13. King of Kings

  • 私が愛してやまない曲
  • 3面初日一番カロリー使った曲
  • 本当にアツい 編集に気合い入りまくってる
  • 最初の4人の立ってるところ、らむ→舌ペロ サマ→地蔵 イッチ→口角上げ 先生→スン 最高 全員強くて最高
  • 誰がNo.1 誰が革命を起こす 誰が伝説を作る そう、俺たちDirty Dawgだ!!
  • 自信たっぷりに言うイッチが大好きだよ.............
  • 端から端まで見えなかったらむちゃんが三面ではしっかり見えて泣いた
  • 記憶曖昧だけど3面スクリーンの左から スモークで見えないらむちゃん 見えるらむちゃん顔アップ スモーク見えないらむちゃん だった気がする
  • こ~んなに可愛い顔してたのね、、、♡
  • TDD4人ともハンドサインたくさんやってくれる 俺たちDirty Dawgだ!の勢いが伝わる ありがとう
  • みんなあの瞬間はTDDのこと大事で好きだったと信じたい
  • らむちゃんずーーーーっと手振ってるの丸見え
  • 花道歩いてる時、顔の3面(贅沢)→センステ着いてドローン3面(贅沢)→ドアップの流れ最高だよ.............
  • 1人1人にドローンを使ってもらえるチーム、ダーティドッグ
  • ちょいちょい後ろの面々が何してるのか映るのも催行
  • らむちゃんは兎に角お客さんに手を振っている
  • サマのソロの後ろでいちゃつくペアフレ様
  • この2人のハンドサインクロス(??)の流れを詳細に書き残したい
  • 1. 各々上手と下手でファンサをしている
  • 2. らむちゃんがテテテテテ~って手を横+萌え袖+プリティ小走りでセンターに来る
  • 3. らむちゃんバッてハンドサイン(片手)を掲げる
  • 4. 近付いてきてらむちゃんを見降ろす先生
  • 5. スッと手をクロスして(?????)ハンドサインクロスを完成させる(???????)
  • 6. フフという顔をした先生の表情が映る
  • 7. らむちゃんが先に行ってしまう
  • 8. 解散
  • ありがとうございました
  • サマのラップ聴いてるイッチの首?肩から上?が映り込んでいる3面スクリーン
  • センステでしゃがみこんでハンドサインするイッチかっこいい
  • さあ投じよう一石
  • サマとイッチを割って登場する先生かっこいい
  • King of Kings!でニコってする先生、、好き
  • 花道でもファンサするらむ
  • 下からのアングルありがとう
  • シュシュッシュー3面の色んな角度から映してくれた♡多謝
  • ドローンを指差すらむちゃん
  • 僕はガオー!!かわいすぎ~~~~~~~!!!!!!!
  • ガオーを正面で見れる3面ありがとう
  • センステのTDDの激しめダンス好きすぎる、、、
  • ここのらむちゃん下からアングル激しダンスありがとう3面
  • イッチのダンス大好き
  • サマのダンスも大好き
  • 先生のダンスも激しくて脚が余ってて大好き
  • TDDの拳合わせ、3面 寄り、引き、様々映してくれてアツかった
  • 拳合わせた後先生がみんなを見てるのアツゥ.......
  • さて大忙しのおんぶパート
  • 全てを見せてくれようとしている3面スクリーンさん、左におんぶするかしないか話し合うイッチとサマを映し、右に先生の背中に飛びつくらむちゃんを映したりするから本当に忙しい
  • おんぶされながらカメラ目線をくれるらむちゃん
  • 多分先生も?
  • ペアフレおんぶの安定感
  • ていうか何でおんぶしてくれたんだろう(今更な疑問)
  • おんぶから降りて先生に絡むらむちゃんも全て見れた
  • ポンって先生にタッチしてた気がする
  • 記憶違いかも
  • その時左スクリーンではイッチがサマの背中に飛びついてる
  • ああ忙しい
  • 会場、ギャーってなってた
  • ああ忙しい
  • 服直すイッチすこ
  • 最後のソロパート(らむが「ぶっ壊しちゃおー!」のとこ)、それぞれがDDBと準備しているところが丸見えな3面スクリーン
  • らむちゃんはDDBを頑張って集めて?た
  • 最後のStrait!Out!of the Dirty Dawg!!!!の所の熱量すごすぎて失神しそう
  • ここサマがジャケット半分脱いでるのアツい
  • サマがここまでアツくなれるチーム本当にアツい
  • アツいしか言えん
  • 3面のこの場面本当に迫力あって応援上映だとお客さんも熱入ってて泣きそうになる
  • あー好き
  • らむちゃん、キス投げた
  • サマ見てた
  • 先生の横移動脚長くて好き
  • 邪道蹴散らす~のあたり、すれ違う時挨拶してるペアフレ
  • すれ違う時、挨拶してるペアフレ
  • らむちゃん、ペロってしてた

 

M14. BACK IN THE DAY

  • いちろーたんの表情の演技に見入ってしまう曲...
  • 3面だとドアップでたっぷり見れてすっごい
  • いちろーたん...
  • わりぃなんて思うかァ!の後さ~~~~~~くことおでこ合わせて目を見るんだけどその時のオッドアイがすごく綺麗なんだ 
  • そんでオッドアイって感情が普通のアイよりも少し読みづらくて、それもまたいちろーたんの深み
  • 深み~
  • コーラ飲んでない()
  • 何しやがる!!の顔つらくてつらくて
  • つらいね..........
  • くーこーの演技も細かくて好きだ、、、3面ありがとう


M15. DREAM TALK

  • 顔が綺麗コンビ
  • ずっと顔見れる3面スクリーンすごい
  • お前の聞きたいことって何やねん の後の「俺はー」の前のお鼻かいかい+首傾げ好きだわ
  • てめえはそれでよかったのか の時に拳を見つめるささらたん......


M16. Shout Out to the Revolution -Rule the Stage track.5-

  • 筆者の体力がKoKあたりから終わっています
  • SottRほどアングラかつ豪華な曲を知らない 
  • 心臓かきむしられソング
  • イッチのダンス大好きだよ
  • 一郎だろう?の顔よ
  • ほんとTDD時代のTDDって自分たちに自信めちゃくちゃあり気でだ~いすき
  • そりゃ全国制覇もする
  • ずっと空を殴っているいちろーたん 血の気多くて最高だわ~♡
  • 17歳、、、♡
  • しょって立つ!かっけえ
  • 先生のおこな顔がかわいいです
  • らむちゃんの足元が速すぎですごいことになっているダンス
  • 3面だと引きでダンスも見れて嬉しい
  • レッボリューショーン!のポーズ完璧なので見て
  • 声聞かせろってイヤモニ外すありまくん
  • TDDがスモークの中横並びになっている図が斜め前から映されている(多分)左スクリーンの画がとてもよかったです
  • てめえの足で で何かやってた(記憶)
  • うぉーおーおー♪のところでTDDの手振りぴったり揃ってるの泣けちゃった
  • あんなに個性バラバラなのに手振り揃うの泣けちゃった
  • らむだちゃんの「ひぷの~しすま~いく♪」のHのハンドサイン顔の近くにやってくいくいしてわるい女の顔してるやつ、見て
  • くいくいしてるの
  • らむちゃん最後の最後のShout!でダブルピースしたわよ!!!!!!
  • ぬかりねえ

 

 

 

 

※2/27深夜、ここで力尽きました。まだまだ残しておきたいことがあるんだ ていうかあと3日で終わってしまうんだ

 

 

ええん

 

 

 

誰か止めてくれこの悲しいファンファーレ

 

 

 

 

僕は、嫌だ!!!!!!!!!(情緒)

 

また更新します!!!!!!!!!

 

 


M17. 弁護士・天国獄
M18. マイ・ヒーロー
M19. Bang Bang Bang
M20. ペテン師の情報網
M21. 盧笙’s Lesson
M22. 失くしたピース
M23. 明日の朝刊
M24. Melt
M25. 命を手にする
M26. I am バトルマスター
M27. 本当の姿
M28. Calling, Calling
M29. 美食ハンター理鶯のワンダフルディナー
M30. 調教取調室
M31. I’m Back
M32. 喜びの歌
M33. Ikebukuro Street Walking
M34. Who Is The Best
M35. Rule the Stage wiz 6 mic
M36. Right here Right now
M37. Put Your Fist Up
M38. Osaka Billion Dreams
M39. 夜風
M40. Shibuya Crossing
M41. Yokohama Cruisin’
M42. We Go On
M43. Division Dance Battle Anthem -Battle of Pride 2023-
M44. Let It Bleed
M45. Bright & Dark
M46. 三心同体
M47. 一つ、また一つ壁を越え
M48. Gimme The Mic -Rule the Stage track.1-
M49. Don't Pass The Mic -Rule the Stage track.2-
M50. Crush Your Mic -Rule the Stage track.3-
M51. Fight 4 Your Pride -Rule the Stage track.4-
M52. Rep Squad
[ENCORE]
M53. Battle of Pride