子は鎹

セロ クロオ テンドウ オシ

ねこまの番外編かい 贅沢なオタクだね

 

いーけーいーけーねーこーまー

いけいけねこま!!!おせおせねこま!!!

 

ねこまー!ねこまー!ねこねこねこまー!!!

 

 

 

ハイキューの読み切り、番外編が掲載されました。

大好きなねこま高校排球部の番外編。あまりにも良いお話で興奮が止まらないので書き殴っています。

 

 

 

※以下、WJ本誌2024/2/5 ハイキュー番外編のネタバレを含みます。ネタバレしかしていないです。また、ハイキューのアニメ以降のお話のネタバレもガッツリ含みます。ご注意下さい。

 

 

 

 

 

....................................................こんな幸せがあっていいのか!!!!!!!

 

 

前回の読み切りは主役がくろおさんで。

すごくすごく楽しくて。ブログも書いた。

 

hantarhantar.hatenablog.com

 

 

そして今回はねこまのお話でした。「一方その頃ねこま高校排球部は...」と「そして、2024年」を見せて頂きました。

幸せだなあ!!!!!映画ありがとう。先生ありがとう。うう、嬉しい。

 

0時にジャンプを開いてめちゃくちゃ時間をかけて読んだ。読み終わってしまうのが勿体なくて、終わるなよ~~~100ページくらい続け~~~と念を飛ばしながら読んでいた。

 

だけど読み終わってみればスタンディングオベーションしていたよ1人で..............100ページはなかったけど、「これが正解だ.............」って感涙して..............大の字になった。

 

 

これが正解だ。

 

 

ねこまって「家族」感が1番強いチームだなって思っているんだけど、今回改めてそう思った。まるで家族だった。嬉しい。家族はさ、何か気に触ること言われて「こいつ......!!!」ってなっても気持ちが離れないんだよ。それ以上に深く繋がっているから。見限るんじゃなくて受け入れる。ねこまはそれが出来てる気がしてて、しかもそこに無理がない。そんな空気を作ってるのはどんな選手も愛を持って評価してくれるねこまた監督だったり、問題児にも真面目な子にも分け隔てなく声をかけてくれる主将だったり、"護りのねこま"として"繋げる"チームになることの大切さを知っていて、個性豊かな後輩たちを厳しく指導してくれる3年生だったりするんだろうなあ。いや、ねこまの3年生結構厳しいと思う。くろおさんとやっくんずっと叫んでるし海くんもニコニコしながら厳しいこと言ってるし。なのにこんなに慕われてるのはコミュニケーションを上手く取っていて部活後みんなでコンビニ行くくらい距離が近いからだろうなあ。あと試合前の「俺たちは血液だ」の円陣も良いんだろうなあ(と思いたい)。けんまとトラのケンカをやらせとけ〜と見守るシーン好きなんだよなあ〜。ただのケンカも大事だろ、って一旦放置して最後はフォローしてくれる先輩方.......普通は厄介事は早めに解決したいじゃん......でももっと長い目で見てるんだよね......家族......。

 

だからどんなにリエーフが空気の読めない発言(今回は良い働きをしましたね♡)をしても、けんまがマイペースな子でも「やってるやってる」って感じでさ、ワイワイとコメントしたりつっこんだり。各々の強い個性を煙たがるんじゃなくて楽しんでる雰囲気がとても良い。福永がアスリートらしからぬそのまんまのテンションで馴染んでるのも可愛いなあと思うんですよね〜。「福永スゲー!」「やるなー!」って先輩がどんどん褒めてるんだよ。どんな子も認めて褒めてるの。すごいよ。ねこま。大好き。これはどの高校にも言えるけど、この代の3年生が偉大すぎて怖くなってくる。けどきっと次の年の3年生も、その次も偉大になるんだろうな。部活っていいな。

 

 

以下、シーンごとの細かい叫びです。

 

 

細かい叫び

  • 巻頭カラー!?ってやつですか!?これは!!!美しい!!!!!
  • そうだよね、はるこーって1月なんだもんね.......息も白くなるよ........
  • 体育館の中が白熱しすぎてて忘れてた
  • 試合が終わって体育館を出る頃の夕焼けが美しい...........冬は日が短い..........美しい...........
  • ケンマチャンの赤い鼻に思いを馳せて、冬
  • 素晴らしいカラー絵でした。ドキドキした。
  • 漫画に進みます
  • まさかの海くん視点!!!!!とても嬉しい!!!!!
  • 海くんの心の内、作中で数回しか聞けなかったから、、、
  • 海くんってねこまのみんなのことどう思っているんだろうってちょっと気になってたから、、、
  • くろおさんの同級生で、みんなの憧れの副主将の海くん
  • スッと欲しい言葉をくれる頼もしい副主将の海くん
  • ねこまのマイナスイオンの海くん
  • その海くんの心の中を覗けるなんて.................!!!!!!
  • う” れ” し” い” 。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。
  • そうかあの時そんな気持ちで飛び出してたんだ。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。
  • 真ん中のコマの顔かわいいなw
  • 海くんのこういう顔安心するw
  • 「もしや走馬灯......!?」というセリフ、オタクっぽいな。もしやオタク.....!?
  • めちゃくちゃ喋る海くん。オタクかもしれない。
  • 太宰のオタクとかやってそうかも(適当言うな)
  • 休憩ばっかり思い出すwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 合宿メンバーいるのもおもろいwwwwwwwwwwwwww
  • 素人は黙っとれみたいな顔するじゃんwwwwwwwwwwww
  • ここでひと笑いさせてもらいました
  • 「すごい...」ってつけるあたりオタクのツイート感ある
  • どうしよう、海くん結構オタクかも
  • そんなことないですねすみません
  • ねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
  • コート外の黒尾さんの表情........................................。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。
  • えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
  • 原作324話では左下から、読み切りでは右上からの緊迫した表情
  • この「終わり」を見届けるしかない表情に涙が止まりません
  • ありがとう
  • 首が長い
  • 海くんのまつ毛
  • 「終わりたくないのか」に泣けた
  • 届かない手のアップ本当に泣ける( ; ; )
  • すぐるとミカちゃんをありがとう
  • かわいいミカちゃん
  • ★のイヤリングかわいい
  • チャックを上げる海くんの顔好きwww
  • ちょいちょい先生が遊んでいるような かわいい
  • 試合後のこの感じは私もスポーツをやっていたので本当にわかる
  • 実感がないままボーっと試合のこと考えてしまうんだよなあ.....
  • そしてこのリエーフのセリフですよ!!!!!!!!!
  • ここ本当に好きだった!!!!!
  • これぞリエーフの良いところで
  • ありがとうリエーフ 通常運転でいてくれて まだ勝てたのかなって興味を持ってくれて 触れちゃいけない雰囲気にしないでくれて
  • このリエーフの行動、海くんは忘れないと思う
  • まさに後ろでそんな顔をしている
  • 「あ、聞いちゃうんだ!?」みたいな顔
  • それはそう
  • でも、ここが何とも泣けた
  • これだからチームって面白いんだよ...........(誰)
  • リエーフの質問の後1回静寂があったことが伝わるコマ割り、すごい
  • そんな静寂の中ニコニコと答えを待っているリエーフさんもすごい
  • でもこれってリエーフの突拍子もない投げかけにけんまがいつも答えてくれてたってことだよね
  • けんまさんなら答えてくれると信じて疑わない表情
  • 何ならけんまさんも気になってるでしょ!?みたいな(一理ある)
  • そしてちゃんと答えてくれるけんま
  • ここ大好き
  • 空気を打ち破る破天荒と、そんな破天荒が何だかんだかわいい皆さん
  • 「んーーーー」の顔かわいいな
  • けんまの話をみんながワクワクしながら聞いてる感じ大好き
  • ねこまってずっとこうだったんだろうな~~~
  • けんまの頭の良さを信頼して「次何が来る?」って楽しんでる感じ
  • 嬉しそうなリエーフ&虎
  • 福永「グッb」←良すぎる
  • あ~~~~~~~~~~ふくながさん大好き
  • ねこまにいてくれてありがとう.......
  • 発動条件www
  • 「根性」すっかりネタになってるの好きw
  • けんまの嫌な顔wwwww
  • 楽しそうwwwww
  • ノヤッ の登場嬉しい
  • からすののことよくわかってる人たちの会話良い
  • くろおさん「わかってんじゃねーかリエーフー!」
  • 完全になかむらゆーいちさんの声で再生された
  • 褒め上手の先輩惚れ惚れする~♡
  • とっさに褒めてくれる~~~♡
  • 「決まったか!?決まった!?」楽しそうwww
  • くろおさん「居たかー!居るんだよなーサームラさんなー!」
  • 良すぎる
  • サームラさん大好きな人
  • 楽しそうな顔wwwwwwww
  • 大好き
  • 試合後のくろおさんがこの感じで良かった
  • 本当にねこまって最高だ
  • くろおさんにこの顔させてくれた全員に感謝 大好き LOVE
  • ケンマチャンがまた新しい顔をしているwwwwwwwwwwwww
  • 意外と表情筋よく動かすのかわいいwwwwwww
  • はあ~みんなこれが可愛くてしょうがないんだろうな ケンマチャンって沼だよね そりゃゆ~つうぶで稼げるわ
  • ケンマチャンの配信見たいもんね
  • みんなーーーーーーーーーーーー!!!!!!海くんが吹き出したーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
  • やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • ビクッてなるやっくんかわいい
  • 良い笑顔だ~~~~~~~~~~~♡♡♡
  • けんま不服そうwwwwwwwwww
  • 海くんに笑われたの結構不服そうwwwwwwww
  • めっちゃリエーフ責めてるwwwwwwww
  • み~~~~~~んな良い笑顔♡
  • くろおさんは下を向いて笑うタイプ
  • ちょっと泣いてる~~~~~~~~~~♡
  • くろおさんは笑いすぎると涙が出るタイプ
  • M字バングになってるな
  • 福永かわいい
  • あ、くろおさん上向いた
  • くろおさんは笑い始めは下を向き涙が出るほどおもしろいと次第に上を向き始め最後は天を仰ぎながら笑うタイプ
  • 爆笑の海くん良すぎる..............ねこま高校排球部ありがとう..............
  • なんて素敵な最後なの。゚(゚´ω`゚)゚。
  • こういう負けを引きずらない終わり方をしていたことに感動して涙が止まらないよ。゚(゚´ω`゚)゚。
  • そりゃ個人個人で悔しさとか後悔はあったかもしれないけどさ、チームとして「悔しくて前に進めない...先輩を送り出せない...」みたいな暗い空気で終わってないのはねこまらしくてよかったなあと思った
  • くろおさんも真面目だから救われたと思うんだよねえこの瞬間があったことに
  • えーーーーーーーーん 青春。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。
  • また泣けてきた
  • いつものみんなだったことが1番嬉しかったと思う.................
  • こんな素敵な場面を見せて頂いて、本当に贅沢だし感謝の気持ちが止まりません。先生ありがとう。講ダン社ありがとう。
  • さて、2024年
  • ねえ、2024年なんだよ
  • ハイキューのすごいところだよ
  • キャラクターたちが今を生きている
  • 29歳のくろおさんんんんんんんんんんんんんんんんんn
  • ああ
  • 素敵だ
  • 都内居酒屋でサクッと飲む同級生3人
  • 多分エカチェリンブルクから帰国するタイミングでこうやって集まってるんだろうなぁ尊
  • 多分仕事帰りくろおさん 尊
  • 第一ボタン開けてるの 尊
  • その水玉のネクタイ誰からもらったやつだよ
  • 絶対プレゼントだろ
  • 説明きぼんぬ
  • 納得できる説明きぼんぬ
  • 先生どんな意図で水玉にしたの
  • 説明きぼんぬ
  • 29歳ならネクタイこんな感じだろ...ってなったんですか
  • 説明きぼんぬ
  • くろおさんの夢教えてくれてありがとう
  • 5センチしか飛べないくろおさん可愛すぎてうずくまった
  • 萌え~~~~~
  • 昔からよく見るの?萌え~~~~~
  • これを読んですぐ【夢占い ブロック 飛べない】と検索しました
  • 「不安の表れ、自信のなさ」って出てきたので「適当言いやがって」と一蹴しました(こいつ)
  • やっくん腕ムッキムキで良いな
  • 首も太くなったな
  • めちゃくちゃ鍛えてるんだろうな
  • かっこいいな
  • 胸筋もすごそう
  • 何より鍛えてる人の服装である
  • ピチピチTシャツ
  • 会社員(服装に季節感のない生き物①)はジャケット持参してるし筋トレマン(服装に季節感のない生き物②)のやっくんは半袖だし季節わかんないなと思ったら海くんが半袖シャツだったので解決しました。9月です。
  • メニューの本日のおすすめ読み取ろうと頑張ったけど無理だった
  • 川魚...........???
  • さて、くろおさんのセリフの話をする
  • くろおさん「ちゃんと鍛えてるんでェー」
  • 【号外】ちゃんと鍛えている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • ガチで嬉しかった
  • 忙しい会社員生活の中で鍛えているの。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。
  • え、どこで?ジム?週何回?
  • バレーボールは続けていますか???
  • しかし良い顔してくれるなあ
  • くろおさんも表情豊かで何より
  • この顔実際やってみて1人でウケてた
  • 歯が良いなあ
  • 歯を突き出しながら「ェー」「ゥー」って喋る29歳の男
  • これはモテる男の受け答え
  • 喋ってて楽しいだろうな
  • 協会の後輩とかともこんな感じでコミュニケーション取ってるのかな
  • モテるだろうな(病み)
  • でもきっとここまでくだけてるのはやっくんだからだよね☆
  • 希望的解釈
  • 良い顔すぎてずっとアップにしてる
  • セットしているのであろう髪の毛と細い眉毛が素敵よォ
  • 目の下の影?に感謝 ありがとう
  • 顎出すと顎に💢が入るの良い
  • 鼻高いな~かっこいいな~
  • 骨格美しいな~
  • 喉仏の気配あるな~かっこいいな~
  • その水玉のネクタイ誰からもらったやつだよ
  • やっぱり視界に入るネクタイ
  • 海くんの効果音ずっと「ニコ ニコ」なの本当に良い
  • ニコニコしながらえぐいこと言ってるw
  • でもこれってきっとあの時の会話覚えてるってことだよね~~~すてき♡
  • ぐったりして起きる海くん良すぎる 見たい
  • あ~~~ほら2人とも楽しそう♡
  • きっと2人も覚えてるんだ
  • 何ならよく話題に上がってそうな言い方w
  • 「地獄のラリー」
  • ハの字眉毛くろおさん可愛すぎる
  • え~~~こんな顔で笑うの、、、、、、、尊
  • やっくんはキツネリスみたいな顔で笑ってる かわいい
  • 2024年のくろおさんに会えたの嬉しいなあ
  • 3人の空気本当に良い 風通しが良い
  • こうやって定期的に飲んでると知れて嬉しい
  • 半個室タイプの居酒屋なのは日本代表がいるからかな(良)
  • みんな健やかだ・・・最高だ・・・
  • 2024年のくろおさんに会えたんだなあ..............
  • (噛みしめ)
  • うわあ..............
  • そうか..............
  • 生きてるんだ..............
  • くろおさんに会っても恥ずかしくない人間にならねば
  • どんな感想
  • 違うだろ
  • 最高の読み切りをありがとうございました
  • ねこま高校排球部がまた好きになった
  • みんながねこまでよかった
  • ずっと仲良しでいて欲しいと思ってたけど、ずっと仲良しだった
  • ↑こんなに嬉しいことがありますか
  • ありがとう、本当にありがとう
  • ニコニコ

 

 

「海ノブユキの悪夢」ってタイトルだったんだね。悪夢を語る海くんがニッコニコなのが答えなんだと思う。悪夢が悪夢にならなかったエピソードなのかも。うーん、最高だ。

 

先生による新たなねこま高校のエピソードに感謝感激です。大切に何度も読ませて頂きます。

 

連載が終わってもこうやって好きな人たちに会わせてもらえるの、本当に幸せなことだ。ハイキューが好きで、ねこまが好きで、本当に幸せです。

 

 

ハイキュー番外編、ありがとうございました!!!!!!!!

 

 

 

色んな高校の番外編見たいなーーーーー!!!!!!

 

 

映画も楽しみだなーーーーー!!!!!!!!