子は鎹

セロ クロオ テンドウ オシ

本誌421話

 

 

hrak本誌421話の話

ネタバレです

 

 

 

 

 

あのね

 

 

 

そういうことなんだよ

 

 

 

 

いや~~~~~~~~~~そういうことなんだよ

 

 

 

 

せろはんたさんのそういうところが好きなんだよ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

前回の登場でも散々騒いでおりましたが。

 

hantarhantar.hatenablog.com

 

 

 

今回、よりせろくんのことを知れて。

すごくすごく嬉しかった!!!という話をまたします。

 

 

情報量がすごい421話ですが、せろくんの話しかしません。

 

 

 

えっへっへっへ 

 

 

えっへっへっへ

 

 

えっへっへっへ

 

 

 

今回の回収のされ方、とーーーーーーーっても良かったなーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

嬉しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

せろ推しの私の観点から、2つの伏線が回収されたように思います。

  1. せろくんの性格についての回収
  2. とどろきくんの荼毘戦後の無言の回収

 

 

以下、オタクの勝手な解釈の話です。

 

 

◆せろくんの性格についての回収

格言が出た。

 

「悲しー事なんざ あるよりない方が良いだろ!」

 

ねえ、当たり前なんですよ。これ。当たり前なのに、誰もこれを言ってなくて。「しょうとがとどろき家のヒーローになってくれたのよ」じゃないんですよ。とどろき家のヒーローなんてなる必要がない方が良いんですよ。

 

これを、他でもないせろくんが言ってくれたことが嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて..........................号泣した。

 

せろくんがかなり現実主義なのは今までの「隙伺お」「終の棲家にならねーといいけど」などの発言でも置かれてきた伏線というか、そういう子という設定なんだろうなと思っていました。

 

飄々とした性格からは意外なほど慎重深く、周りをよく見ていて冷静に自分の意見を持つタイプ。ああ好き。

 

誰もがオリジンの3人みたいにずっと大きな野望とか課題を持って生きているわけじゃなくて、普通に目の前の課題に頭を悩ませたり、だるいなーって思ったり、それはおかしくない?って思ったりする人がいるよねって、まあどの少年漫画を読んでも思うのですが。

 

その感覚を、推しが持ってくれていた。何て嬉しいの。

 

加えて「明日の実技置いてかれねーよーに」という発言。もうこれ、答え合わせだよ。確定演出。せろくんの性格がどんどん確定していく。嬉しい。私たちはかなり少ない情報でせろくんのことを話していたから.....。オフィシャルキャラクターブックの人物紹介文、『あだ名付けが大得意!』ですよ。いいんだけどね。

 

そんな少ない発言や性格に関する情報の中から、せろくんってもしかして普通の感覚を持った人かも....と何となく思っていたのを、今回、先生に『せやで』って答えてもらった感覚でした。本当にありがとうございます。

 

嬉しいな~~~。大好きだよ。上限ないくらい好きだったけど、また好きになりました。

 

 

あと「どうだろうね」の顔、かっこ良すぎるね。惚れ惚れする。塩顔イケメンってこんな感じだよ。

 

「どうだろうね」の所の会話?がツボだったんだけど、

 

オルフォ「悲劇こそが人を強くする。そう思わないか?」

せろくん「どうだろうね」

 

いや即レス&マジレスwwwwwwwwwwww愉快すぎて笑い転げたwwwwwwwwwwwwww

あはははwwwwwwwwwwwwwwオルフォに反論しちゃったwwwwwwwwwwwwww真顔でwwwwwwwwwwwwwwわーいwwwwwwwwwwwwwwもっとやってくれwwwwwwwwwwwwww

 

 

オルフォに即レスおもしろすぎた。

せろくん最高だ~~~~~とニッコニコになった次第です。

 

 

かっこいい〜〜〜〜〜

 

 

 

◆とどろきくんの荼毘戦後の無言の回収

やっっっっと回収された。そして、されてしまった~!という気持ち。これが回収されるまでhrak終わらない安心感があったのですが、回収されちゃった。嬉しいと寂しいが同時に来た。やだ~~~おわらないで~~~

 

はい。

 

あの時、せろくんが何を思っていたのか。

絶対体育祭のことを考えているのは嫌だったんですね。個人的に。すみません。体育祭からかなり経ってるし、なんでこの場面でせろくんが体育祭を掘り返さなきゃいけないんだ!!!嫌だ!!!せろくんはとっくに前を向いているはずです!!!って、先生は何も言ってないのに逆張りで答えが来るのを怖がっていました。先生は何も言ってないのに。オタクの被害妄想は嫌なものです。

 

 

しかし。答えは「悲しー事なんざ あるよりない方が良いだろ!」でした。

 

 

 

号  泣

 

 

 

なんか100点の答えというか、20億点。もう最高。拍手が止まりません。

 

 

かつてガンギマリだった彼、って言い方もすごいな。とどろきくんのことずっと見ていたんだな。初期ろきくんって言ってたしね。

 

せろくん、ガンギマリのとどろきくんのことはよく覚えていて、あれが良いとか悪いとかは言ってないけど、かつて己の復讐ばかり考えていたとどろきくんが紆余曲折あって兄を止めるために個性を使わなくてはいけない状況に置かれているのを【今日まで】ずっと見てきて、全然穏やかじゃないなと思ってたんだろうな。それを近くで見てきたクラスメイトとして、【今日まで】を強調するためにもあえてガンギマリだった彼って言ってるのかなーって。ただの考察。

 

「可哀そう」でも「偉い」でもなく、「大変そう」なのがまたいいな。1人の友達って感じで。友達の感想、とても良い。

 

そしてとどろきくんの一報を聞いて祝福ムードの中、「こんな想いしなくていいのに」って思ってたなんて、、、もう、、、もう、、、泣

 

前述した通りせろくんは多分普通の感覚を持っているので、「いつかとどろきが穏やかに暮らせる日が来るのかな」「全ての問題が無くなって自分のなりたいヒーローを目指せる日が来るのかな」とかぼんやり考えていたのかもしれない。

 

とどろきくんがつらそうな時だけじゃなくて、病める日も健やかなる日も彼のことをぼんやり気にかけていて、とどろきくんが少しでも穏やかに過ごせるように...と考えていたのかもしれない。

 

 

だから隣の部屋なんだ(そういうこと?)

 

 

漫画の貸し借りも、自分なりにとどろきくんに出来るだけ関わろうとした結果なのかなと思うとウワーーー好きーーーってなります。文化祭でも一緒だったしねえ。どうせ部屋も行き来してお茶する時間とか作っている。せろくんの部屋、人を呼ぶ前提の部屋なので(※例:ベッドとは別に置かれたハンモック)(妄想)。

 

良いクラスメイトすぎる。

 

 

ていうか見開きで最前線にいるの5階組~~~~~っ!!!最高。

 

 

あ、見開きのせろくんの話をします。

 

 

◆見開きのせろくんの話

臨戦態勢のせろくんだ!!!!!!!!!かっこいい!!!!!!!!!

 

初見の感想は「ばくごうくんじゃん」でした。この姿勢ばくごうくんで見たことある。めちゃめちゃ見たことある。

 

そんでせろくんのこの姿勢は見たことがない。これはもしかして「勝利のイメージ」ってやつなのか..........?って勝手に思った。多分違うけど。だってこんな猫背のせろくん見たことあります???????

 

 

いや、ない。

 

 

今回見開きで最前線にいたり「勝つ為」って言ってるの、B組対抗戦のばくごうチームの3人なんですよね〜〜〜!!!最高~~~!!!

あの試合でみんな刺激を受けているに違いないと思っているので。ばくごうくん、みんなの中でばくごうくんの戦い方が生きているよ(過ぎた妄想)(突然話しかけてごめん)(よく休んで)

 

 

 

ちなみにふぉろわ~さんにこの話したら「腕を動かすのに効率の良い姿勢なのかも」ってロジカルなご意見を頂き「頭良いな」って思いました。

 

 

 

◆「ってな!」「ちょっと思った!」の味わい

すごく良い発言の後に「ってな!」って言っちゃう感じ、せろくんを感じて良かった。軽い言葉を加えて、深刻にしすぎないようにするクセがありそう。ちなみにじろーちゃんも言ってたので先生の癖でもあるのかもしれない。

 

「ちょっと思った!」もそう。あえて言葉を軽くしている気がする。とても良い。ここでもまたせろくんを知れた気がしました。

 

 

◆タイミングすごくない?

ショート&エンデヴァーとの連携すごくないか?おい器用すぎないか!?!??

 

黒霧から2人が飛び出してきて????テープで支える???タイミング????は???????

 

赫灼熱拳どこで浴びてんの??????テープ→赫灼熱拳???赫灼熱拳→テープ????いやいや。スキルのレベルがハイすぎる。

エンデヴァーのこと「グイッ」って引けるせろくん何なんですか。腕力。どう見てもグイッの質量ではない。

 

せろくんのテープ扱うの相当難しいと思うんですよ、、、そんなタイミングよく適量のテープを出して2人同時に支えるとかとんでもない技術です。もっと賞賛されるべき!!!こんなところで「地味に優秀」を体現してしまっているよーーーこんなにすごいのにーーー!!!みんなもっと褒めよう。まず私が褒める!!!すごい!!!!!

 

 

 

◆そんなこんなで

無理無理無理無理!!!!!!!!!ひゃあ!!!!!!!!!かっこいい!!!!!!!!!

 

って気を抜くと発作がおきるのですが。

 

せろくんって最高だなーーーーーーーーーーーーーーーーと泣きながら噛みしめた回でした。

 

 

先週、「せろくんの見せ場って、もしかして終わりました.....?」とか言ってすみませんでした。ちゃんとありました。先生ありがとう。

 

 

良いせろくんを見ることができて幸せです。

幸せだ~~~!!!

欲を言えばご両親のお顔が見たいですが。

 

 

来年のバースデー缶バッチとアクスタ楽しみだね~~~~~っ♡