子は鎹

セロ クロオ テンドウ オシ

ひろすて2023を見てきた

 

※2023年4月~のひろすてのネタバレをゴリゴリにしておりますのでご注意下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろすて2023を開幕デーに見てきまして、自分の感想?を自分のためにメモしていきます。

 

お友達と記憶を擦り合わせただけで、特に配信映像などは見ていないので色々違っているかもしれません。

 

せろくん、ばくごうくん、とどろきくん、めらさん中心です。

ノールックで綴った汚い手書きのメモが登場します。

 

 

 

 

 

銀★河★劇★場小さいね~

  • 近い席でした!!!!!!おかげで顔ばっかり見てた!!!!!!
  • ひろすてずっと一緒に見てきたお友達たちと見れて幸せでした~!!!わーい

 

開幕

  • 友達も言ってたけどぬるっと始まったw
  • 箱の上にばくごうくんを発見!!!!!やったー!!!
  • ばくごうくん見るとドキドキする
  • 記者いて
  • おーるまいとが指さして
  • 記者視点「次は君だ」が見れた
  • 引きで見るとこういう感じなんだ~!って面白かったです
  • エモ曲とエモダンス
  • Lost of Heroみたいな曲
  • 初っ端重かった

 

A組がきたー!

  • せろくんのジャケットに肘通らない事件
  • せろくんシルエットでかくない!?って思ったらジャケット肩掛けスタイフだったwwwww
  • 衝撃過ぎてそれの記憶がすごい
  • 肩掛けジャケット、ちょっと尖ってる高校生みたいだった
  • しかしすぐ脱いだ
  • (記憶ない)しょうじくんはどうしてた??
  • おじろくんがいる感動!!!!!!!
  • 半袖だったのでとどろきくんの筋肉が良く見えました♡
  • とどろきくんの腕の筋どうなってるん
  • ジャケットを回収するせろくん モエ

 

ねづ校長が可愛かったとう話

  • マイク「これからどうなる、日本!」
  • 真面目なシーンなのにゆるキャラ(ねづ)がテトテト歩いて来て笑いそうになってしまった
  • ダメダメ笑っちゃだめえええってこらえてた
  • ねづだけアニメのままなのおもしろいねって
  • リアルネズミ出てきても困るけどね ってフォロワさんが
  • あしどちゃんダンス上手すぎる
  • 筋肉の使い方、手の使い方全て上手い
  • 目の前で踊られると視線泥棒されてしまう
  • 手足長くて映える~~~!!!!!
  • あしどちゃんに夢中でした
  • アイザワ先生がセクシーでした
  • 友達は最初誰だかわからなかったらしい

 

家庭訪問

  • みつきさん登場で笑っちゃったwwwwww
  • ばくごう家~~~♡
  • まさるさん若くてツヤツヤしてて笑った
  • ばくごう家とてもしっくりくる
  • せろくんは箱係ww
  • 頑張って箱持ってた

  • ばくごう家の面談見てたwww
  • そんなに見ないでwww
  • みつきさんバリバリに踊ってて良かった
  • 途中、踊るミカさんが突然出てきてひっくり返った
  • 踊りながら交代するばくごうママとじろうママwwwwww
  • じろう家の面談、後ろでギャグみたいにやらないでもろてwwwwww
  • おるまいの土下座(友達メモ)「わたしの全てを!ボン!ギュイ!ドン!」
  • 土下座綺麗だったな~
  • いんこさんめちゃめちゃいんこさんだった
  • いんこさんの再現度に感動してた
  • 友達がいんこさんのスカート丈をずっと気にしていた
  • 「スカート短くない???」
  • 3回くらい言ってた
  • デクくんのTシャツ「ドレスシャツ」

 

衝撃の盆踊りダンス

  • 陽キャせろくん「みんな親から許可もらえたんだな~!」
  • ず~~~~~~~っと陽キャ
  • ステ、せろくんの台詞多くて嬉しい♡
  • 盆踊りみたいなダンス!!!!!楽しい!!!!!!
  • 何か拍手した!!!!楽しい!!!!!

  • メモ「マイクLOVE」←記憶あいまい
  • マイクとアイザワ先生が空中でUとAを掲げていた
  • メモ「学ラン♡」←そういえば着てた
  • ばくごうくん学ランになった?????
  • 友達メモ「みんなおるでらになってた」
  • 記憶?????
  • 何かクラスメイトになってたか???
  • マイクが1人で喋ってた??????
  • あー記憶
  • 盆踊りあたりから謎
  • メモ「Top World」
  • メモ「チッ」
  • はがくれちゃんきた!!!!!!
  • メモ「せろくんでかい」

 

仮免始まりそう

  • しけつ出てきた時嬉しかった!!!3人なのにオーラすごい!!!
  • ししくら先輩スタイルよくてびっくり
  • けみぃちゃんかわいい
  • メモ「目50個必要」
  • メモ「ゆけ~~~~~~~~↑↑↑」
  • どんな曲かはわすれたがゆけ~~~~~~↑↑↑がかっこよかったのは覚えてる
  • ばくごうくん、叫ぶ感じで歌っててかっこよかった
  • セロくん謎のポーズ(メモ)←記憶なし

  • アイザワ先生「元気よくいこう♪」 わろた
  • 怒られた後にアイザワ先生に話しかけに行くとどろきくんよかった

 

部屋王

  • ミネタ「共同風呂!??」みたいなくだり
  • いいだくんのアドリブ好きwwwww
  • 部屋王!!!
  • 部屋王楽しみにしてたから見れて嬉しい~!!!
  • 突然共用スペースのシーン
  • せろくんのTシャツ♡♡♡
  • 青Tシャツ
  • デくんの部屋、ステのオルマイなんだ。。。っておもしろかった
  • 1つだけアニメのフィギュアあってよかった
  • 次元混ざってる
  • あおやまくんの部屋wwwww
  • とどろきくんまぶしそうでかわいかった~
  • かみなりくんの部屋でダーツ係 せろくん
  • 間接照明 あおやまくん
  • うさぎばくごうくんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • まってwwwwwwwwwwwwww
  • 会場悲鳴だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 初日の新鮮なリアクション楽しすぎた
  • ガチ悲鳴
  • 心臓止まったし記憶がございません
  • まっしろなうさぎ
  • 赤い目の
  • 友達曰くバンダナしてたらしい
  • でんき「しゃくぜんとしねーなー!!!」らぶ
  • しょうじくんの部屋ミニすぎて泣いちゃった
  • とどろき「ミニマリストだったんだな」覗き
  • せろルーム簡単に終わって泣いちゃった
  • せろ「ギャップの男 せろッ」(言わせてもらえない)
  • おいwwwwwwwww
  • 言わせてくれwwwwwwwwwwww
  • とどろきくんあくびしてた~♡
  • ねむそうでかわいい
  • とどろきルームだけテイスト違ってwwwww
  • あの歌 なにw
  • タタミに障子 生け花 みたいな曲おもしろすぎた
  • 「がんばった(にこ)」、すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくよかった
  • とどろきくんの(にこ)に金払える
  • へやおうの発表の時、とどろきくんが撮影するんだけどガタガタでかわいかった

 

やまだとあいざわ

  • S字クランクのくだりwww
  • 「おまえS字クランクやれ」最高

 

かりめんしけん前

  • イナサ初対面のきりしま「あいつ絶対いい奴だ!」
  • この台詞ツボった
  • イナサの血にソワリするけみぃ(トガ)
  • せろくんスクバしょって出てきたあああああ
  • メモ「イケメンの背負い方」
  • メモ「ばくごうポリパリ」
  • メモ「てめぇじゃねえ!!!」
  • しんどうくんの笑顔まぶしい~ってなってあおやまくんが出てきたやつにキレてたよね(フォロワさん談)

 

めらさんいた!!!!!!!!!!!!!!

  • めらさんいたよ~~~~~~~~~~~~~~~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
  • う、う、う、う、う” れ” し” か” っ” た”

めらさん登場で荒ぶるメモ

 

  • 演じて下さったのは予想通りトゥルーフォームのヨシオカさん
  • めらさん 38歳男性だった(´;ω;`)
  • 調べたらヨシオカさんも37歳でモエ~~~♡
  • ありがとうございます(´;ω;`)
  • 寝てる人いないか上手側確認してくれた♡
  • 終演後私「寝たフリすりゃよかった」←害悪 ←やめて
  • ばくごうくん目元のマスクしてた!!!
  • せろくんもヘルメット(でかい)
  • でんき「うぇ~い」
  • コスのやおももあかん
  • どこみりゃいいのか戸惑う
  • メモ「美 とどろき 美」

  • ばくごうくんの大好きな台詞「ハッハァ!できたあ!」が聞けてうれしかった
  • せろくん途中でヘルメットはずしてくれた!
  • メモ「ギョギョ」
  • イナサの衝撃クリアにびっくりするめらさんの「ギョギョ」
  • よすぎた
  • せろくん「なるへそ~」
  • 手袋はめながら出て来るししくらくんかっこよかった
  • メモ「プルッスウールー」「おどってるー!!」←??????
  • 記憶ない
  • なにこの羨ましい状況!!!
  • 「あ、まて、痴女」聞けた~~~!!!!!!!うれしい!!!!!!!
  • せろくんとめらさんが並びました~!!!!!やった~~~!!!!!
  • 途中せろくんのテープが舞台をはびこっており良かった
  • ほぼ主役だったあそこ

  • めらさんパソコン落としたようです~!!!!!
  • ずっとパソコン持ちながらうろついてるめらさん~!!!!!
  • かわいい~!!!!!
  • 友達メモ「俺らまるくこねられたっぽい」
  • ばくごうときりしまが客席(肉塊)見て知ってんよ、ってやってくれて嬉しかった
  • 肉塊、さいこ~~~~~
  • めらさんの後ろ姿がめちゃくちゃくたびれててよかった
  • めらさんタイプめっちゃ速いwwwwwwwwwww
  • 多分ブラインドタッチでした

 

2幕

  • せろくんととどろきくんしゃべってる~!
  • メモ「幼女 はがいじめセロ」
  • 「Rは?」「18」
  • スローでデくん殴るせろくんたちwwwwww
  • スローで殴られるせろくん
  • 何故・・・
  • めらさんの背中、3徹明けの38歳でよかった
  • メモ「マイクのダンス Say Yo!ウィ」
  • 友達メモ「たすーけーて♪たすーけーて♪」
  • おちゃこのソロがよかったらしい(メモより)
  • デくんととどろきくんが180度脚開いたらしい(友達談)
  • メモ「減点だ♪」
  • せろくんが指くいってするダンスやってた(???)
  • メモ「すごい飛ぶトドロキ」
  • ばくごう、きりしま、でんきくんのユニゾンかっこよかった

 

めらさんが踊った!!!!!!!!!!!!!

  • めら「ぺこり」あいざわ「ぺこり」
  • 良い...............................
  • めらさんが踊った!!!!!!!!!!!!!!!!

  • タスーケーテ タスーケーテ♪
  • おどってたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • パソコン持って踊っててwwwwwwwww
  • メモ「ばくごうくん見てフムになるめらさん」
  • メモ「ああああん メラちゃそ」
  • マイク客降り♡わーい
  • メモ「とどろきの走り方」
  • 記憶ない
  • エンデのアイライン
  • メモ「オジロ まわった かっこいい」
  • かぜと熱で閉じ込めろ!!!

 

やまだとあいざわ②

  • あおやま~~~~~~!!
  • firstマドモアゼル
  • 「意識なくしといて」
  • キラメキ人工呼吸
  • アン・ドゥ・トロワ
  • 「メルシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」
  • めらさん、後ろのところで片足体重で立ってスピーチしててかっこよかった
  • みんなが見上げてて宗教みたいだった

  • メモ「Greatful Hero」
  • めらさんの熱いスピーチ泣けた
  • かっこいい~~~~~!!!!!
  • 公安の方のお話、、、、、、、
  • めらさんに改めて惚れ直したステでした♡
  • メモ「肉wwwwww」
  • せろくん袖で仮免落としてた
  • セロミネタ「いや、どんな気遣いー!」
  • ばくごうくんが通路にきたああああああああああああ
  • 心臓飛び出した

 

デクvsかっちゃん

  • メモ「ばくごくん そんな顔で笑うんだ><」
  • 回想シーンしんどい
  • 本当に演技力がすごい
  • ばくごうくんの背中が大きくて好き
  • メモ「何笑ってんだ←それな」
  • メモ「めっちゃわかるよばくごうくん」

  • 私はばくごうくんの方が共感できるなと思ってしまった
  • なんか、ステで見るとばくごうくん視点のデくんの気持ち悪さ、とても腑に落ちた
  • これはタムラさんの演技がすごいからで
  • そりゃ嫌だよな~、気持ち悪いよな~ と納得しました
  • ありがとうステ
  • 喧嘩のシーンは息止めて見てた、、、
  • 何で負けとんだ←それな
  • おるまい来てくれてありがとう

 

喧嘩後

  • メモ「パジャマ アイザワ 美しい」
  • びっくりしたよね
  • 「先に手出したのは?」「俺」よかった
  • 怒られてシュンってなる2人かわいい
  • 「きらめきパウダー」wwwwwwwww
  • 助けてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 聞いてください
  • ミネタがほこり取って煽るシーンあるじゃないですか
  • ミネタの耳元で
  • せろくんがほこりをフッってやっててあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • ほこりフッってやるセロくんやばいてええええええええええええええええええ
  • 絶対みんなにやってるような自然な仕草でした
  • 絶対みんなにやってる
  • 絶対女子にもそういうことする
  • 指についたほこりフッってやるんだ
  • もお!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 人知れずSHINDOIになってた
  • メモ「椅子の下まで掃除機かけてえらい」
  • とどろきくん「仮免試験どうするんだ」
  • ばくごう「しったこっちゃねーよ」←ここの会話よかった
  • おさななの気まずさ、格別だった
  • 掃除機ウィ~ンに尺取ってくれてありがとう

 

ラストの歌

  • 「こえてゆけ!」ばくごうくんのソロ!!!よかった
  • I want to be a hero~♪の女子の落ちサビ良かった   
  • 大好きなアンセム♪の曲聞けて嬉しかった~~~~~!!!!!!!
  • はぁ~~~~終わるな
  • 最初からやらないか?
  • しょうがないんだけど、めらさんにも拍手送りたかったというわがまま
  • 心の中で拍手させて頂きました
  • 最後、挨拶するんだっけ?ってデくんがぐだってwww
  • ばくごうくんに「解散!!!!!!!!!」って言われて終わった
  • 最高では

 

 

とりあえずおわりです。

本当はもっともっとあるんです。女子の話全然できなかった、、、けみぃちゃんがはつめちゃんで、、、かわいかったとか、、、、じろーちゃん化粧変えた?かわいいね♡とか、、、

 

ヒロステはいつも作品の解像度を上げてくれるし、みんなが生きているんだなあと実感できる大好きな舞台です。今回も無事に観ることが出来て幸せでした(´;ω;`)

 

また順次足していきます。

 

ありがとうございました!!!