子は鎹

セロ クロオ テンドウ オシ

【HQ映画】きみがいるだけで世界が輝く

 

 

ハイキュ~~~~映画 ゴミすてばの決戦のネタバレを多いに含みます。

 

 

※ ネタバレを多いに含みます ※

 

 

 

 

 

沢山話したいことあるんだよ

 

くろおさんのこと、

ねこまのこと、

ふくながくんのこと、

けんまちゃんのこと、

どのシーンがどうだったとか、

どこで泣いたとか、笑ったとか、

 

 

いっぱい話たいけど

そして今日する話はゴミすてばの本筋ではないんだけど

とりあえず1回吐き出しておかないと気が済まなくて

彼の話をさせて欲しい。

 

 

 

あの、あの、あの、

 

 

 

 

さとりちゃんいたんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

えっ

 

 

 

さとりちゃんいた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

私が一番ビックリしてる。

 

 

 

さとりちゃんいたよ、、、、、まだ夢を見ているみたいな気持ち、、、、、

 

 

いやーーーーーーーーーーーーー

いたね。嬉しい。うう。

 

 

 

 

実はハイキュ~映画を見るまでにさとりちゃんのことだけでも色んなことがあったので

ここに書き残したいと思います。

以下、ただの自分の備忘録ですので面白味はありません!

 

 

時は2022年8月13日。

 

ハイキュー!! FINAL」「アニメ続編」「劇場版二部作」「制作決定!」

 

という突然の発表がありました。

 

 

アニメ5期の発表を常々待ち望んでいた私の第一声:

「ふぁいなるってなに」

 

次に考えたこと:

「いや二部作で足りるわけないやろ」

 

次にやったこと:

ふぉろわ~さんと尺の計算、公式ウェブサイトのドメイン特定

 

 

...................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................

 

 

喜び <<<<<< 戸惑いって感じのオタクでした。正直なところ。

 

だってゴミすてばの決戦が大好きで、アニメ3期のように10話完結でしっかりみっちりやってくれるもんだと思っていたから。映画って120分くらいしかないって知ってたから。単行本5巻分が120分に収まるわけがないことは明白だったから。

 

 

 

そして私は「過度に期待をしない」という方法で逃げることにしたのです。特に、さとりちゃんの登場有無について。

 

初めて原作を読んだ時からゴミすてばの決戦を見ているさとりちゃんが大好きで。彼がどんな視点でバレーボールを見ているのか、ゲスブロックを極めるためにどれだけバレーボールを研究してきたのか、そしてどれだけバレーボールが好きなのか、烏野の敵として登場した試合では掴み切れなかったさとりちゃんの考えていることとか、新たな一面が垣間見える本当にありがたい台詞だらけなのです。人の行動の裏の裏まで見抜く洞察力、拾い集めた情報を瞬時に分析・判断する頭の良さ、褒めたりキレたり感情がいつも表に出る素直さと表情の豊かさ、時々出る静かな顔、可愛い語尾、「こんな奴らいたんだ」などオリジナル味ョイス、後輩と近い距離でお喋りしたり煽ったりしながら時間を過ごせるコミュニケーション力、机に顎を乗せるなどのキュートすぎる行動、試合の中でちょいちょい映るご尊顔(あまりにかわいい)。全ての要素がありがたい。試合に出ていないのに、さとりちゃんのことを新たにいっぱい知れて嬉しくてしょうがなかった。あと音駒の情報全くないまま少し見ただけでプレースタイルの本質を見極めてスゲーじゃんとか怖ッとか言えるその思考の柔軟さと地頭の良さも大好き。知力があるというよりは、オリジナルの嗅覚と分析力がずば抜けている感じがたまりません。解説に噛み付くなど型にはまらない感じも好き。そしてあのけんまちゃんの思考にも着いていけてるんだよさとりちゃんは。全部全部素晴らしい。セクシーでキュートでホットでファニーでクレイジーで私の憧れであるMy Loverさとりちゃんがこれまた大好きな音駒の試合を見て、褒めてくれていることが嬉しくて嬉しくて。先生がこの試合の解説役?にさとりちゃんを選んで描いて下さったことは一生感謝し続けたい。こんな遠い地にいながら、音駒の試合を見させてくださりありがとうございます。

 

とにかく大好きなんです。大好きだから、諦めた。諦めれば映画当日ガッカリしなくて済むって、早い段階で諦めた。

 

いや結構真面目に(?)諦めてました。この試合の主役は音駒と烏野であって、遠い宮城の地で見てる、かつ、この2校の因縁に1ミリも関わっていないさとりちゃんに120分の中の貴重な時間を割いてもらえるとは中々思えなくて。映画からはいきゅ~を観た人にとっては「誰!?」って感じでしょうし。。。(実際「誰!?!?」って思われてるんだろうな。かわいい。)

 

何よりゴミすてばをしっかり丁寧にやって欲しすぎて「さとりちゃんが見たい」という欲は最優先事項ではなかった......と言ったら嘘になります。すみません。キムラスバルさんのさとりちゃんを何より渇望しておりました。すみませんかっこつけかけました。ゴミすてばをしっかり丁寧にやって欲しかったというのは本当なのでここには矛盾が生じます。

 

 

全ては、映画が120分なのが悪いっス(きしゆーた)

 

 

まあ85分だったけどな!

 

 

 

そんな「めちゃくちゃ見たいけど期待しない」のモチベーションで映画館に入ったのでさとりちゃんが突然登場した時、超超超超超ビックリしたよ!!!!!!!!!!!!

あの瞬間世界で一番ビックリしてたよ!!!!!!!

第一セット終わって出てきてない時点でもうダメかなって完全に油断してたよ!!!!!!!!!

 

 

 

「やった~!うれし~!!♡」というより

 

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

って感じでした。

 

 

 

 

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

になりすぎて初登場シーンめちゃくちゃ可愛いのに泡吹きそうになって呼吸するのに必死だった。だってキムラスバルさんがさとりちゃんに声を吹き込んでいて、大好きなお顔が大画面で表示されててさぁ...。あ~思い出すだけで呼吸が荒くなってしまう。映画の後一緒に観た友達が「つとむの前髪短かった」って言ってたんだけど全く記憶になかったから本当にパニックでさとりちゃんしか見れてなかったんだと思う。

 

 

いやいや。

ピンク?のパーカーって。

机顎乗せ大連発って。

カメラ目線でこっち来るなんて聞いてないし。

カメラ目線終わった後の止まっている姿まで見れるなんて聞いてないし。

「ゴッ!!!」みたいな声と共にあのビックリネコチャンみたいな顔が大画面で見れるなんて聞いてないし。

ていうかキムラスバルさんハイキュ~のレコーディングしました!とか言ってた?私が見逃してるだけ?

サプライズなら本当にありがとうございます。

振り返れば足りない台詞いっぱいあったけど、出番0だと思っていたオタクにはパニックになるくらいの文字数でした。

0だと思ってたら3500だった、みたいな感覚。そりゃ供給過多でパニックにもなる。

嬉しかったな、生き生きとしたさとりちゃんの声がたくさん聞けて。

長台詞もありがとう。

「だからキライだよ」って言ってくれてありがとう。

試合後にも登場させてくれてありがとう。

「面倒見の良い先輩」のさとりちゃんのヴォイスがたくさん聞けて幸せでした。

 

 

 

 

いや~ビックリしたな~~~~~~

 

そんで嬉しかったな~~~~~~~~

 

 

まだドキドキしてる。

 

 

 

さとりちゃんを大画面で観てる時、うわ~~~好き~~~~って気持ちでいっぱいになって。そしておうちに帰ってからあの場面を思い出して本っっっっ当に幸せだなあ!!!!!!!って心から満たされた気持ちになって。世界がキラキラと輝いているような感覚で。

 

やっぱりさとりちゃんはすごい。

 

このブログで一番言いたかったのこれだな。

 

 

好きな人が最高にかわいくてかっこいいという幸せ、そしてそんな好きな人に会える幸せを身をもって実感出来た映画でした。

 

 

 

ありがたや。

 

 

 

はい。

映画の主役さんたちの話もしたいしまだまだ話し足りないですが。

とりあえずこの話は以上!です!

 

ありがとうございました!!!!!!!