子は鎹

セロ クロオ テンドウ オシ

ひろ自分用レポすて 1幕

 

 

ひろすて!

12月5日(マチネ)と12月11日(ソワレ)にお邪魔しました。

5日は毛穴席、11日は全体がよく見える席で観劇。めちゃくちゃ楽しかった!!!!!

 

 

 

※注意※

思いっきりネタバレです。幻覚、幻聴、記憶違いだらけです。

 

そのような表現は無いように注意しますが、中の人が腐っているので腐っているように読めてしまったらごめんなさい。

普通に舞台のレポ書くときの気持ちで書いてます。

 

 

 

5日は初見だし毛穴だしで全く余裕がなかったのですが、11日は後ろにも隣にも人がいないゆったりしたお席だったので膝にメモ帳を乗っけてひたすらに沸いたポイントをメモしておりました。

 

以下、11日の観劇メモやステフォ、ゲネの映像などを参考に、場面ごとの感想?叫び?を書き連ねて行きます。2日分ごっちゃごちゃです。

 

自己紹介:原作のオタク、せろ推し、マイク好き、つとぷ(バクゴーくんショートくん)ばっかり見ちゃう人、キリシマくん役の田中さんの顔が好きな人

 

 

 

 

カーン

 

 

 

 

わーたーしーがーきた!

着席してソワソワソワソワしてたら突然流れたアナウンス。ぶち上がった!

場内アナウンス、2日間で変わってた?記憶が。11日はアイザワ先生が登場していました。

 

 

 

ウォーウォウウォーウォウォウォウーウォーウォ♪

最初の曲!「あいつを超えるために〜」を5000回聴きたい

 

細かいメモ

  • デクくんの早着替えすごい
  • かっちゃん学ランだああああって沸いてた
  • ヘドロはクスッった
  • 歌の途中でメインキャラが1人ずつ台詞言っていくんだけど、ショートくんの「あいつを超えるために〜」がクリアに刺さった
  • メモに2回書いてる
  • トドロキくんの再現度は本当にすごい
  • 配役した人が相当優秀なのか、キタムラさんがすごいのか。
  • 顔はもちろん、喋り方、立ち方、叫び方、ちょっと可愛い感じ、抜けてる感じ、ダンス、手の出し方、睨み方、制服の着方、前髪のかかり方、腰の位置、息づかい、瞬き、歩幅、目線全部ショートくんで、白状すると4割はショートくん見てた
  • オチャコが「とうちゃんかあちゃんにナントカ〜」って言っててホロリ
  • オチャコ、本当にオチャコ
  • (byお友達)かっちゃんは1番になってやる的なことを言ってた

 

 

 

アイウォントゥビアヒーロー♪

2曲目?もしかしてウォウォウォと同じ曲???既に適当ですみません

 

細かいメモ

  • みんなが前の方にブワワって出てきて泣いてしまった
  • ブワワで必ず泣いてしまう
  • 5日は本っっっっっ当に近くてすぐそこにみんながいる〜〜〜〜!!!って思ったらもう涙出てた
  • みんなコスチューム着てて気迫がすごい!
  • キリシマ バクゴウ トドロキ カミナリの順番で下手に立って何か言ってるところ大好き!!
  • メモに「氷だした!!」って書いてる
  • メモに「バッゴーいる。。。」って書いてる
  • バッゴーくんは本当にいる
  • 籠手がちゃんと重そうなの好き
  • バッゴーくん叫ぶように歌うの「プルースウールートラーアアアアアア」の所とか
  • ダンスもガシガシしてて本当にバッゴーくん 好き
  • メモ「ジニ( ; _ ; )」
  • ジニさん本当にジニさんだった、、、顔出てないのに出で立ちがもうジニさんで、、、
  • メモ「バクゴーとキリシマが飛んだ」←記憶ない
  • 追記:神絵師様のレポ読んで思い出した。キリシマくんの手が土台になってバクゴーくんが飛んでた!
  • トガちゃんも本当にトガちゃん
  • はやく客降りの時のトガちゃんとトゥワイスの話したい

 

 

 

マイクのぷちょへんざッ

客席を盛り上げるマイク〜〜〜〜〜〜!!!!!!声は出せないので拍手で応える客席。

マイク、本当にマイク。マイク生きてた。誰が見てもあれはマイク。すごい。ビジュアルも発声も全部マイクで大好き。マイクうううううううう。

どのシーンか忘れたのでここに書くけど、マイクと頷き合うというファンサを頂き舞い上がりました!!!マイク〜〜〜!!!サングラスかけてるから勘違いの可能性あってウケる!!!キャッ!!!

 

 

 

教室のシーン

体育祭後、指名何人来たかって話してヒーローネーム決めるシーン。もう各々気になる動きしてて目が足りない足りない

 

細かいメモ

  • メモ「バクゴー出てくる→奥」←記憶ない
  • ハガクレちゃんwwwwwwwww
  • 舞台、がんばってる
  • バクゴーくんの椅子の持ち方大好き
  • 1人だけ椅子肩に担いでるの ポッケに手突っ込んで
  • 全員、椅子の持ち方にもキャラクターが出ててよかった 
  • 具体的に思い出せなくて残念
  • セロくん「俺なんかどんまいコールされたぜ」
  • 切?「セロお前体育祭出てたっけ?」
  • ハイ!チーズ!
  • ハブられて1人で自撮りしてるセロくん可愛すぎて抱きしめた
  • ここらへんシーンでとんでもねえつとぷターンがあるんですね。最上手で。
  • あれ何なの、、、5日困惑してしばらく宇宙に飛ばされていたよ、、、
  • 2人の世界に入るつとぷ
  • あれ何なの
  • いやあれ何なの
  • 5日の方が絡みヤバかった気がする。もう覚えてない。助けて。
  • (byお友達)5日はトドロキくんが窓あけて窓の桟に肘おく仕草 → バクゴーくんが後ろから窓しめる → トドロキくんが「俺の顔が挟まっちまうだろ」みたいなジェスチャー 
  • (byお友達)その後「写真撮んねえのか?」みたいなジェスチャー 「映んねえのか?」みたいなジェスチャー
  • 11日は2人で「あちぃ〜」っていうジェスチャーしてた。服触り合ってた気がする。幻覚かもしれん。
  • (byお友達)最上手は窓らしい
  • メモ「とどろきくん あちぃあちぃ やってた」
  • メモ「ばくごーーーーーwwwww」
  • メモ「青山くん(笑)」←記憶ない
  • メモ「でんぴキラキラしててかわいい」←記憶ない
  • (byお友達)個性紹介の時に電気バチバチってしてたよね
  • つとぷの椅子の立ち方キャラクター出てて大好き
  • (byお友達)票数発表されたとき、トドロキくんがスンッって顔しててかわいかった
  • 票数発表のマイクの歌すき
  • メモ「セロ14票のとこデンキくんウェイウェイグッドしてた」
  • セロくんに向かって電気くんがウェイウェイってグッドしてくれてた気がする
  • 椅子持って踊るのめっちゃかわいい!!!
  • やっぱバッゴーくんの椅子の持ち方すき
  • どエロい衣装着たミッドナイト出てきて「見れない〜!///」って顔隠してるショートくん可愛かった
  • メモ「おどってる オチャコとジロウとデンキ」
  • 下手で3人でワチャワチャおどってた気がする!
  • ヒーローネーム発表、みんなかわいかった〜!!!
  • つゆちゃんの発声どうなってるの!!!めちゃくちゃつゆちゃん!!!
  • つゆちゃんとっても可愛い
  • (byお友達)つゆちゃんのところ、セロくんが傘持って踊ってた
  • (byお友達)バクゴーくんがアシミナ、ツユちゃん、トコヤミくんあたりにめちゃめちゃいじられてた
  • ヒーローネーム発表、黒子大活躍
  • ジロちゃん、でんきくん、ミネタ?に柔らかい棒でぼっこぼっこに叩かれるレッドラ
  • 2回目の方が叩くの強くなってた絶対
  • 叩かれてなお良い笑顔のレッドラ抱きしめた。ギュ
  • (12/11)芋虫になってるアイザワ先生に近づいて行ってツンツンするショートくんを発見
  • アイザワ先生起き上がったwwwww
  • 何か喋ってる
  • なにこの2人超可愛い
  • そしてそーっと寝せるショートくんwwwww
  • (byお友達)ショートって名前を先生に見せてた。親子だった
  • 最下手、良い時間だった
  • メモ「バクゴーかまれる」←記憶ない
  • メモ「スタンガンヒーローすごい!」←記憶ない
  • バチバチってなるのがすごかったのかなあ
  • 電気くん、手がバチバチってなってた
  • (12/11)みんなが次々とヒーロー名発表してる間、バクゴーくんとセロくんがずっと喋ってたああああああああああ嗚呼嗚呼
  • ここ気付くの遅れたので見てた方はレポ下さい、、、
  • もぎたてヒーローのあたりかな
  • 「ブァク!!!サツ!!!オウ!!!」
  • 勢い良すぎるの大好きwwwwwwwww
  • テンヤくんのシリアスシーンでイモムシ先生がステージに残されてるのじわった
  • そんなシリアスシーンからの
  • 「ブァク!!!サツ!!!キョーーーーーーォウ!!!」
  • 渾身の卿のポーズしてたバクゴーくん
  • メガネ抑えてた
  • あれは変顔ではない、バクゴーくん渾身の卿の顔
  • マイク「そうじゃない!!!」バクゴー「じゃあ何ならいいんだよ」→
  • (12/5) マイク「バクゴウ2:50とかどうだ」バクゴー「ブァクゴウにじごじゅっぷん!!!」
  • (12/11)マイク「バクマンでどうだ」バクゴー「ブァクマン!はダメだろ流石に!!!」
  • ここ回替わりだよねええええ楽しいいいいいい
  • ブァクゴウにじごじゅっぷん の言い方めっちゃ好きだった
  • あー〜ーー全パターンの映像欲しい、、、
  • アイザワ先生「指名があった者は———— 
  • カミナリ「え〜〜〜オレめっちゃあったんだよn 床ドン!!!!!!!!
  • でんきくん声裏返るの!!!!!!!かわいい!!!!!!!
  • 床ドン!!!!リアルだった
  • (byお友達)はける時バクゴーくん椅子2つ持って行っててえらかった

 

 

 

プルプルプル職場体験♪

教室シーン?いっぱいで楽しい!!!!!

 

細かいメモ

  • プルプルプル職場体験♪好きすぎて幕間でずっと歌ってた
  • メモにプルプルプルしょくばたいけん♪っていっぱい書いてある
  • プルプルプル♪のバクゴーくん好きすぎる
  • ヤケクソダンス!!!!!!!!って感じで大好き
  • アイザワ先生も踊ってて可愛かったです

f:id:gooooooken:20211215172026j:plain

  • ちなみにこのトドロキくんのポーズが何だったのか記憶がない
  • かわいいから描いた(んだと思う)
  • バクゴーくんとデンキくんが進まないカバンのパントマイムやってた!!!めっちゃ可愛い!!!

 

 

 

職場体験♪

ジニさんかっこいいのとガンヘッドさんが可愛すぎる、、、

 

細かいメモ

  • メモ「ヘルメット被ったセロくんスタイル良い!」
  • ジニさんにいいようにされるバクゴーくん良かった
  • 髪の毛ぺったんこからカツラ吹っ飛ばして爆発頭に戻るの良かった
  • ガンヘッドさんの可愛さ、3次元で見たらめちゃくちゃ鮮明になった
  • 「基本は犯罪の取り締まりだよ♪」
  • 「お給料が振り込まれるよ♪」
  • (byお友達)かわいい声出して歩きながら敵役の黒子をなぎ倒していくガンヘッドさん好きすぎた

 

 

 

アベレージ極めるよ俺はマニュアル〜♪

テンヤくんの職場体験先のマニュアルさんがコメディ要員になっていた(笑)

 

細かいメモ

  • 12/5 ノーマル50音「」←記憶ないたすけて
  • 12/11 ノーマル50音「パックした後絞ってデコルテに塗りがち」
  • アベレージ極めるよ〜♪
  • 歌声めっちゃかわいかった
  • みんなヒロスの再現度すごい

 

 

 

マイクとイレイザ〜のコント

毎公演変えてるのかな、、、息ぴったりだったよすごすぎ、、、

 

細かいメモ

  • コントちょう楽しかった
  • メモするの諦めたのでツイッターでのレポ見ながら曖昧な書き置きを
  • 起「もし今、職場体験に行くとしたらどこ行く?」
  • 承 12/5 イレ「じゃあ俺保母さんやるから園児やって」12/11「じゃあ俺ラストサムライやるからエキストラやって」
  • マ「俺の話聞いてた???」
  • 転 12/5「嫌いだったらお前とこんなことしてねぇよ」12/11「みなもぎり!!!!!」
  • 結 12/5「へへへへへへっ」12/11「ソーレーハーダーメーダーロー!!!」
  • (byお友達)12/5 ハーゲンダッツの話してたよ!買って来いって!
  • (byお友達)12/11「一の段!みなもぎり!」って言ってて違くね?って思った
  • 本当にテンポよくて、毎公演同じコントやってるのかと思ったほど。同期2人っていうのがまた良かった。仲良しでかわいいな〜!!!

 

 

 

 

たいや〜きたいや〜き

真顔で横揺れしてるアイザ〜先生でダメだった

 

細かいメモ

  • プロヒの皆さんに鯛焼き貼り付けてコーラスさせるという斬新すぎる演出
  • 横揺れすなwwwwwwwwwwww
  • ジニさん口元隠れてたけど多分ちゃんと歌ってた
  • じわ
  • アイザ〜先生、、、一番右に立ってて一番ちっちゃくて可愛かったな、、、

 

 

 

ヒーロー殺しステインと裏路地

ステイン、気迫がすごかったよ、、、怖くて、良い演技でした、、、震えた。そして飯田くん、MVPだったね。裏路地の戦いへの解釈がすごく深まった。

 

細かいメモ

  • 倒れたテンヤくん、、、身体で息してたのグッときたよ、、、
  • ステインの台詞、テンヤくんの台詞、全部ストレートに入ってきた
  • 目の前で動いているからか、漫画、アニメよりも台詞が立体化してた
  • 悲しみを含む叫びのような「じゃああいつを助けろよ!」刺さった
  • ステイン、、、賛同はできないけど、、、言ってることわかった、、、
  • テンヤくんの「キミには関係ない!」も必死で刺さった、、、
  • テンヤくん、こうやって強くなったんだね、、、うう、、、
  • メモ「倒れてるはずのネイティブの人がちょこちょこ移動してるのじわる(笑)」
  • ショーーーーーーーーーーーート
  • ショーーーーーーーーーーーート登場かっこよかった
  • デクくんもショートくんもちゃんとスマホ持ってたね
  • っぶねぇ!!!
  • 「おかしいなあ!!!」って叫ぶショートくんかっこいい
  • 「簡単な事なのに 見えてなかった!」って叫ぶように言ってるショートくんに涙出た
  • 「見えてなかった!」ヤバかった
  • テンヤくんに諭すように話す「経験者としての」ショートくん(;_;)
  • 裏路地選抜にショートくんが選ばれた理由、初めてちゃんと理解できた
  • ショートくんの腕の筋
  • テンヤくん、ショートくんの演技に号泣だった
  • 「なりてぇもんちゃんと見ろ!!!!」
  • ここで1幕終了。5日は泣いてしばらく立てなかった

 

 

 

 

あ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすごい。

 

 

 

2幕へつづく →

ひろ自分用レポすて 2幕