子は鎹

セロ クロオ テンドウ オシ

「セロくんまでのルートを知りたい!」アンケート結果

はじめまして。えむと申します。

 

この度、漫画・僕のヒーローアカデミアの登場人物、せろはんたくんのファンの皆様に「どんな方がどこから瀬呂くんに転がり落ちたのか?」を伺うべく、アンケートを取らせて頂きました。自身の瀬呂くんオリジンを思い出せればと思い作成した次第です。

 

 

 

お待たせしました。

こちらのブログにて、集計結果を発表していきます(^^)

※個人的な企画ですので、公式とは何の関係もございません。

 

 

 

集計期間:

2021/5/23~5/25の3日間

 

質問内容:

1. 瀬呂くんはあなたの?

2. 最推しの方のみ】瀬呂くんを好きになる前に推していたヒロアカのキャラクターはいますか?

3.【最推しの方のみ】質問2で「はい」と答えた場合、どのキャラクターですか?

4.【最推しの方のみ】ヒロアカ以外の作品の最推し、または好きな芸能人を教えてください(何人でも!)

5. 瀬呂くんにハマったきっかけを教えてください

6. 瀬呂くんの好きなシーン、セリフ、またはエピソードを1つ教えてください

7. 瀬呂くんとの組み合わせで、好きなコンビを教えてください(何組でも!)

8. 瀬呂くんにやって欲しいことがあれば教えてください

9. 最後に、あなたにとって瀬呂くんとは?

 

 

 

以下、質問ごとの回答結果です。

※敬称は省略しています。

※コメントは独断で抜粋し、掲載させて頂いております。ご了承下さい。

 

 

1. 瀬呂くんはあなたの?

f:id:gooooooken:20210712194816j:plain

最推しも2推しもお気に入りも気になる枠も全部おいしい~!みんなどんどんハマれ~!という気持ちに(^^)アンケート的には、最推しの方が一番多くてありがたかったです!

 

 

2.【最推しの方のみ】瀬呂くんを好きになる前に推していたヒロアカのキャラクターはいますか?

 

f:id:gooooooken:20210712194953j:plain

 

これは意外でした!半数の方は最初から瀬呂くん最推しだったなんてすごい・・・!!!目を付けた理由は何でしょうか!?と今すぐ聞きたいところですが、それは問5で掘り下げますので、、落ち着け私。

 

 

3.【最推しの方のみ】質問2で「はい」と答えた場合、どのキャラクターですか?

f:id:gooooooken:20210712063804j:plain

 

実はこれが聞きたくてアンケートを取らせて頂いたようなもので・・・。
圧倒的カッチャン!!!うんうん、納得。相澤先生が多めなのも納得です。

 

 

4.【最推しの方のみ】ヒロアカ以外の作品の最推し、または好きな芸能人を教えてください(何人でも!)

瀬呂くん推しの方々の推しの傾向を知れるかなと思い質問しました。
結果は以下の通りです。

 

********************************************* 

得票数:2票

ツイステッドワンダーランド
トレイ・クローバー

ハイキュー!!
月島蛍

俳優
菅田将暉

*********************************************

得票数:1票

あんさんブルスターズ!
瀬名泉

終わりのセラフ
一瀬グレン

鬼滅の刃 
宇随天元
悲鳴嶼行冥

銀魂
桂小太郎
河上万斉
土方十四郎
山崎退

ゴールデンカムイ
尾形百之助

PSYCHO-PASS
狡噛慎也

戯言シリーズ
いーちゃん

しゅごキャラ!
月詠イクト

呪術廻戦
夏油傑
東堂葵
両面宿儺

進撃の巨人
ジャン・キルシュタイン

神撃のバハムート VIRGINSOUL
シャリオス17世

ツイステッドワンダーランド
ジャミル・バイパー
セベク・ジグボルト

テニスの王子様
忍足侑士

電波女と青春男
藤和エリオ

東京卍リベンジャーズ
場地圭介

Dr. STONE
あさぎりゲン

ハイキュー!!
赤葦京治
黒尾鉄朗
木葉秋紀
角名倫太郎
天童覚
花巻貴大
松川一静

ハリー・ポッター
セブルス・スネイプ

HUNTER×HUNTER 
シャルナーク

バンドやろうぜ!
佐伯翼(デクの声)

ヒプノシスマイク
白膠木簓 
波羅夷空却

BLEACH
グリムジョー・ジャガージャック 
更木剣八
檜佐木修兵
平子真子

文豪ストレイドッグス
梶井基次郎
中原中也

魔法使いの嫁
エリアス

モブサイコ100 
霊幻新隆

憂国のモリアーティ
セバスチャン・モラン

弱虫ペダル
荒北靖友

ワールドトリガー
荒船哲次
迅悠一
諏訪洸太郎

俳優、声優、芸人
かまいたち 濱家
清水尋也
霜降り明星 粗品
東京ホテイソン ショーゴ
松田龍平
宮野真守

*********************************************

 

被ったのは トレイ・クローバー と 月島蛍、そして菅田将暉さんでした!(正直、もう少し被ると思っていました!)あとハイキューが多い!

 

以下、共通点は何だろうとあれこれ考えたものです。

 

長身のクール系が多そう

57人中、175cm越えが44名、180cm越えが27名、200cm越えが3名、全員の平均身長は180.8cmでした。平均身長180.8ってすごい!高い!烏野高校バレー部より高い!笑

 

主人公ではないキャラクターが多め

57人中、 調べた感じだと主人公は4人だけでしょうか。

 

声優さんで見る、瀬呂推しの推しの傾向

CVを担当している声優さんを数えると、以下の結果でした。なるほど中村さんが多いのですね。

 

髪型で見る、瀬呂推しの推しの傾向

f:id:gooooooken:20210708034129j:plain

 

上の画像は、皆様のアニメの推しくんたちを髪色がグラデーションになるように並べたものです。著作権的にアウトなのでぼかしています。何で作ったんだろう。

 

折角なのでそれぞれの髪色が何人いるか数えてみました。黒髪が圧倒的に多いですね!

 

f:id:gooooooken:20210712074207j:plain

 

ちなみに、瀬呂くんに似た髪型の人は、荒北靖友さん、忍足侑士さんでしょうか。

 

結論

データで見るだけでは限界があるので、ここはアニメ詳しい人にもうちょっと掘り下げて欲しいです・・・(汗) 皆さんの推しくんたち、調べていて楽しかったです!みんな個性的でいいね!

共通点など見つかれば是非是非コメントください・・・

 

 

5. 瀬呂くんにハマったきっかけを教えてください

ここからがメインです!あなたの瀬呂くんはどこから??得票順に発表します。

 

1位
二次創作(21票)

  • 興味半分で覗いてみたら瀬呂くんがあまりにもカッコよかったので、、そこでセロハンタってかっこいいのでは!?と気づきました
  • 5期始まるにあたってめっちゃ出来心でTwitter検索したらそこに沼があった

 

圧倒的!やっぱりここからですね!二次創作を生み出して下さる全ての方に感謝です



2位
ギャップ、性格、話し方(9票)

  • ギャップの多さ
  • DK感もありつつ、飄々としていてどこか一歩引いて達観している感じ
  • かっちゃんの扱いの上手さ!
  • 「~なのよ」という喋り方
  • 地味な印象でしたが、意外にお洒落さんだったり女子にデリカシーのない言葉をぶっちゃけてしまったり普通の男子高校生らしいお茶目な一面もあり、かと思えば自分の個性の利点を理解してサクッと他人のサポートのために使えて、周りもいきなり個性を自分に使われても驚いたり怖がったりせず瀬呂くんを信頼して任せてる感じが伝わってきて最初の印象とはうって変わり『この子全然地味でも平凡でもない...ちゃんとヒーローだ……』と気がついたときには惚れてました。

 

2位がギャップ!さすがギャップの男!全文わかりみがすごい・・・・そうなんだよ・・・・セロハンタ(高1)マジで恐ろしい子・・・・・・




3位
映画 ヒーローズ・ライジング(5票)

  • ヒーローズライジングの瀬呂君!

  •  映画第2弾を見てかっこよくて気になりだし、二次創作を見て落ちました!

 

映画からの方も多かったです!あのシーンやあのセリフ、、、色んな人に引っかかったのだろうと思うと嬉しくて嬉しくて(泣)



同率4位
体育祭(4票)

  • 騎馬戦のかっちゃんぐるぐる、姫キャッチ!

 

比較的早い段階で引っかかってますね!あそこで「おおっ!?」ってなった方多いのでは!?




同率4位
アニメの瀬呂くんを見て(4票)

  • アニメで声を聞いたとき
  • 声カッコイイキャラだなーって思ってて、気付いたら好きになってた!
  • ライジングを観る前にアニメ復習をかねて最初から見直してたら瀬呂くんの冷静さやら分析やら説明やらノリやらがどんどん目についてこの子居なきゃ絶対ダメな存在やん、イケメンキャッチ最高かよ、スタイル良すぎやん、ちゃんと男子高校生してるやん、え?イケメンすぎん?という事で大好きになりました。

 

声で引っかかった人もちらほら。後は2周目でね・・・気付くんですよね・・・



同率4位
部屋王(4票)

  • えっ部屋おしゃれさんじゃんなにそれ好き〜〜!!!!となりました  「ギャップの男瀬呂くんだよ!」と得意げなのもまた可愛らしい
  • ギャップの男瀬呂くんだよ( ̄▽ ̄) に心を奪われました
  • 瀬呂くんって言っちゃうあたりとか、自分で瀬呂くん言うんかいっ!!って可愛さで陥落した。

 

部屋王を開催した芦戸ちゃんと堀越先生、あの台詞を引き出した耳郎ちゃんに菓子折り送りたい。本当にありがとう。ありがとう。

 

 

その他

  • きっかけというきっかけはありませんが、電気とよく一緒にいる気がするな~どんな子だろう?から始まって、気がついたら完全に抜けられなくなってました。
  • 爆豪勝己くん推しで、そこから爆豪派閥にハマりました
  • 切島くんと爆豪くんにハマり、そこから爆豪派閥なるものを知ったので。その時上鳴くんにもハマりました。
  • 覚えてないです......気付いたら沼の中でした.....

 

爆豪派閥にいるから気になったという意見も。ありがとう爆豪派閥。ありがとう堀越先生。

 

 

6. 瀬呂くんの好きなシーン、セリフ、またはエピソードを1つ教えてください

この項目はカロリー高めです!!!ある程度独断でまとめています。※映画、アニメ放送済みの部分のネタバレを含みます

 

 

1位
映画 ヒーローズ・ライジング(14票)

 

内訳

  • 「させるかよ!!!」(5票)
  • 映画の瀬呂くん全部(4票)
  • お茶子との共闘(3票)
  • メットが割れるシーン(1票)
  • お茶子を抱えて一旦退避するシーン(1票)
  • 必死の蹴り(1票)
  • 爆豪くんが初めて瀬呂くんの名前を呼ぶシーン(1票)

 

コメント「かっちゃんを敵の攻撃から一瞬守って自分が飛ばされちゃうシーンが個人的に超ヒーロー!」

 

ライジング!!!「させるかよ!!!」を思い出してしんどくなってきました、、、ゼエゼエ



2位
体育祭(13票)

 

内訳

  • 「つって負けるつもりもねー!!!!」(7票)
  • 爆豪くんを姫キャッチ(4票)
  • ドンマイコール(1票)
  • 体育祭でのロボットを避けるときのセリフ(1票)

 

コメント「No.2の期待の息子相手にして怯まないしヤケでもなく最善手使って本気で勝とうとするのがカッコいいです!」

 

体育祭も多かった!轟戦、グッときましたね!



3位
部屋王(9票)

 

内訳

  • 「へっへっへ ギャップの男 瀬呂くんだよ!」(7票)
  • お部屋公開(2票)

 

みんな大好き部屋王!先生の中の瀬呂くんのイメージがこの台詞に詰まっている・・・ありがたや・・・




4位
B組対抗戦第4試合(6票)

 

内訳

  • 名探偵瀬呂くんのシーン(3票)
  • 全体的に(2票)
  • 「やめなね」(1票)

 

コメント「それまでは、瀬呂くんは冷静に周りが見えていて戦闘においては参謀的ポジションとかも出来るのでは…?みたいな憶測で二次創作もとい妄想をしていたのが公式になった瞬間だった」

 

参謀的なポジションの瀬呂くん、良すぎます・・・




5位
喋り方、語尾(5票)

 

内訳

  • 「〜ね」(2票)
    語尾が〜ねのセリフは全部好き
  • 「〜のね」(1票)
    爆豪くんに対して「お前こういうの正面突破しそうな性格してんのに、避けんのね!」の台詞
  • 「〜なんじゃね?」(1票)
    名探偵シーン
  • 口調が好き(1票)
    本気の時は語尾が荒くなったり、諭す時は柔らかくなったり

 

実は口調もキャラ立ちしてますよねえ

 

 

その他
1票ずつ

  • 「地味に優秀なのよね俺って」
  • 切島くんの髪の毛が目に刺さってるとこ
  • 地味な見た目(褒めてる)に対して器用
  • 仮免で緑谷を助けた時の、羨ましい………ってやつのセリフの粋な感じと助け方のスマートさ

 

 

7. 瀬呂くんとの組み合わせで、好きなコンビを教えてください(何組でも!)

このあたりからアンケートのテーマを無視してますね...。しかしながら、大注目(?)の項目です!

 

1位
上鳴電気(49票 / 51回答中

  •  ニコイチだと思ってます
  • 2人の会話が好き

 

得票率!!集計してて笑ってしまった!圧倒的すぎる!



2位
爆豪勝己(16票)

  •  軽口を叩ける仲なのが良い

     

爆豪くんを転がす瀬呂くん大好きです

 

3位
切島鋭児郎(10票)

  •  仲良しなところ

 

爆豪くん茶化し隊のお2人・・・いつまでもやってて欲しいです・・・

 

同率4位
爆豪派閥(9票)

  •  派閥での瀬呂くんの立ち位置が丁度よくて好きです

 

瀬呂くんがここにいることが嬉しくてしょうがない



同率4位
耳郎響香(9票)

  •  戦いだと耳郎ちゃん

 

意外と多かったのが耳郎ちゃん。冷静さとか、似た点も多い気がする

 

 

6位
麗日お茶子(8票)

  •  仮免とか映画とか、結構いいコンビネーションしてるなって思った

 

お茶子も人気!共闘もっと見たい!



同率7位
轟焦凍(5票)

  •  体育祭で瞬殺されていますが「初期ろきくん」など割と仲良い関係を築いている感じも好きです
  • エンディングみてから

 

仲良さそうで本当に嬉しい



同率7位
峰田実(5票)

  •  峰田もアリだな〜

 

期末試験コンビ!どんどん絡んで欲しい2人

 

 

9位
芦戸三奈(4票)

  •  一緒に弾けてつるんでるのが可愛い

 

大人になっても仲良くしてそう

 

 

10位
蛙吹梅雨(2票)

 

A組の救助班!

 

 

同率11位
青山優雅(1票)

 

2人でめちゃくちゃすぎるラジオやって欲しい

 

 

同率11位
砂藤力道(1位)

  •  絡みはそこまでありませんが、結構一緒にいる頻度が高い印象があります

 

違うけど同中感ある



同率11位
障子目蔵(1票)

 

お部屋でお茶とかしてて欲しい・・・

 

 

同率11位
骨抜柔造(1票)

  •  ヒーローコスがメット仲間+飄々としてるように見えて仲間大好きな参謀タイプ

 

絶対仲良くなれそう

 

 

同率11位
緑谷出久(1票)


デクくんが瀬呂くんのことどう分析してるのか興味深い

 

 

同率11位
八百万百(1票)


セクシーとセクシーの共存

 

 

同率11位
瀬呂・上鳴・耳郎(1票)


なんて可愛い並び

 

 

同率11位
瀬呂・緑谷・麗日(1票)


仮免試験でのコンビネーションよかった!平和〜


 

グラフにするとこんな感じです。強い、強いぞでんきくん。

f:id:gooooooken:20210712155400j:plain

 

 

8.瀬呂くんにやって欲しいことがあれば教えてください

ここの回答、大喜利みたいで読んでて大笑いさせてもらいました!全ての回答を独断でジャンル分けし、載せています。

 

 

原作軸・ヒーロー系(12票)

  • 原作軸でいえば、単純に活躍して欲しい
  • もっと出てきて欲しい
  • もっとプロヒーロー達との絡みも見てみたいです...
  • 戦闘でしっかり目立っているシーンが見たいです!
  • 女子ともっと絡んでほしい。
  • モブキャラ救助
  • 自分の個性がどういうものかを知った時の気持ちとか、ヒーローを目指したきっかけなどをめっちゃ苦しい戦いの中で思い出してプルスウルトラ
  • やはりヒーローなので戦ってるところが見たいです!欲を言えばタイマンで…!爆豪派閥4人の共闘もいつか………
  • A組全員に言えることだか怪我せず無事に卒業してヒーローとして活躍して欲しい
  • ヒーローになったあとに殉職とかしないでほしい 死因は老衰であって欲しい
  • たくさん活躍して欲しいです!
  • ずっと爆豪くんの近くにいて欲しいです・・・

 

 

SNS(6票)

  • ルームツアー
  • モーニングルーティーン&ナイトルーティーンを教えてほしい
  • インスタライブ
  • ありとあらゆるSNS
  • 派閥のみんなでYoutubeチャンネル開設してほしい
  • 私生活覗かせてもらえませんか?1日密着させてくれ!

 

 

イケメンな行動・恋したい(6票)

  • 肘ドンとか顎クイ
  • さらっとスパダリ行動をして欲しい…
  • スパダリになってほしい。。(今も十分だけど、、、)
  • 飄々としながら冷静に話の核心を感じの役回り。
  • 好きって言って欲しい
  • ぎゅーってして欲しい

 

 

楽器・芸能系(5票)

  • ベース弾いて欲しい…指ぺろしてほしいです…
  • 楽器を弾いているセロくんが見たいです…!
  • 派閥でアイドル
  • 雑誌のモデル
  • A-studioに出て、派閥のみんなからメッセージをもらって欲しい

 

 

日常にいる(5票)

  • 急遽テープが必要になった時に貸してくれる瀬呂くんが見たいです笑
  • 本屋さんで立ち読みしてて欲しい
  • 硬い瓶の蓋開けたりグレープフルーツの皮剥いて欲しい...
  • めちゃめちゃ烏滸がましいが私がバイトしてるコンビニに来店して欲しい お会計終わったあとに「どうも〜」みたいな感じで会釈して欲しいしそれを受けて「いや〜今の人いい人だったな…ちょっとかっこよかったな…」ってしみじみするだけのモブになりたい
  • 私の事は認知しなくていいのて、ショッピングモールとかのベンチで偶然隣に座ってほしい。もちろんソーシャルディスタンで1席分空けて。

 

 

髪の毛(5票)

  • 髪の毛を結ぶ
  • 刈り上げ短髪
  • アゴム咥えながら、自分の髪の毛結んで欲しい
  • 髪を伸ばして後ろで括ってほしい。

 

 

ファッション(4票)

  • 憂国のモリアーティのモランのような髪型と服装
  • 色んなタイプの服を来て欲しい
  • お部屋紹介に続いて私服紹介
  • バチバチにピアス開けて、黒いマニキュアして俺はお前が1番なのに?お前は違うの??って情緒不安定なヤンデレムーヴして欲しいかな。

 

 

生きているだけで(4票)

  • 何をやってても最高です。選べません(汗)
  • もう元気でいてくれたら嬉しいよ……(?)
  • 幸せに暮らして欲しいです
  • 幸せになって欲しい

 

 

学生らしいもの(3票)

  • 勉強風景が見たい
  • ひたすら普通にたくさんみんなと話して欲しい。人として器用な頭の良いシーンが見たいです、普通にみんなと遊んで欲しい(笑)
  • 派閥でスポーツ

 

 

筋肉(2票)

  • 柔軟や筋トレしているところを見せてほしいです
  • 個性のトレーニングとして肩周りの筋トレしてほしいです…上半身脱いでくれ……逆三角形ボディがみたい…

 

 

悪そうなやつ(2票)

  • 最っっっ高にゲスい顔
  • 喫煙/根性焼き(する方)

 

 

買い物(2票)

  • 木椰子区のモールでみんなとお買い物
  • 好きなものを買うだけの買い物

 

 

職業(1票)

  • 恋人にしてはいけない3B

 

 

エモハンタ(1票)

  • 泣いて欲しい。

 

 

2次創作(1票)

  • もっと作品が増えて欲しい!!(ちょっとズレてるけど)

 

 

9.最後に、あなたにとって瀬呂くんとは?

自分で言うのもなんですが、何だこの質問。しかし皆様の回答が面白い!!抜粋して紹介します。

しょうゆ顔の頂点、どタイプ…

しょうゆ顔の頂点!なんというパワーワード

 

リアコ枠

瀬呂くんのリアコは楽しい・・・そしてきっと苦しい・・・

 

すべて

3文字から伝わるヤバさ

 

いろんなところで、隠れたMVP
自分の個性をよく理解していて、サポート力に適してるすごい器用な人

器用なところ、本当に本当にカッコイイですよね!!!

 

瀬呂くんのおかげで毎日楽しいので、このまま大した怪我もなく夢を叶えられるように見守っていきたい存在かな~と思います

いつまでも見守りたい(´;ω;`)

 

町で偶然見かけたヤバい(褒めてる)人

こちらの理性がどうなるのか心配です、、

 

モブとして陰から見て応援したい

モブ欲わかります

 

1番現実に居そうな2次元の推し

これこそ、瀬呂くんが沼沼しい所以なんですね、

 

最高峰のスパダリである(無意識モテ)が、上鳴のことになるとどうしてもヘタレと化してしまう存在です…命の拠り所

ノブ「命の拠り所」

 

癒し(6票)

癒しって言ってる人6人もいました

 

人を平等に評価できる(でもかっちゃんを揶揄って派閥で大笑いするのが好き)少しだけお兄ちゃんポジの、もう少し目立ってもいい人。

一言一句残さず同意です

 

推しではないのですが、所々で刺してくる目が離せないキャラクターです

これこそ、瀬呂くんが沼沼しい所以なんですね、(2回目)

 

ずるいひと

曲名みたいだ・・・

 

わけわかんないくらい好きな推し!

狂い様が伝わりました・・・

 

オタク人生最大のダークホース

ヤバいヤバいヤバい(わくわく)

 

罪な男

クイズ番組「僕のヒーローアカデミアに出演中の罪な男...」ピンポンッ!!!「セロハンタ!」くらいのスピードで結びつきますね・・

 

ドライアイスのような存在(まだまだ輪郭が曖昧、触ると火傷しそう)

素敵な例え!皆気付いたときには低温火傷してるから・・・

 

どんな個性でも考え方と使いようによって輝く、皆がヒーローなんだと示してくれた人

素敵・・・泣いてしまう・・・

 

誰とでも仲良くできて、フワッと周りの空気を良くしてくれる換気屋さん クラスの風通しがいいのは彼のおかげでもある

皆さまの表現力がすごい(´;ω;`) 推しが喚起屋さんなんて素敵・・

 

概念

「言葉に出来るわけない」という無言の訴えだ・・・

 

リア恋枠!!!!!!!!!!!!

リアコという回答たくさん頂きました!

 

遂に1文字の回答が

 

地味かっこいい男の子。クラスにいたら好きになっちゃうタイプ(私だけが魅力に気づいてるみたいな優越感w)

素敵!小学校では登下校同じ地味子に好かれ、中学校では同じ掃除班の女子たちに人気、高校ではクラスで2番目のモテ男になり、大人になったらすれ違った女にも惚れられる流れなので、狙い目はまだ敵が少ない小学生はんたくんです。全部私の妄想です。

 

ギャップの男!!!The男子高校生で可愛らしいところもありつつ一歩引いて客観的に物事を判断できる冷静さが堪らないです!

The DKでかわいくて冷静な男、、、そんな人が存在するなんて、、、

 

好きになる推しの幅を広げてくれた子、同世界線にいるならガチ恋必死

セロハンタさんに推しの幅広げられるのめちゃくちゃめちゃくちゃわかります

 

夢女ホイホイ…

回収率200%のホイホイ・・・

 

リアルな人として考えた時に、ものすごく心揺らされる近くにいそうでいないイケメン

不思議なもので、いないんですよね!いると思った!いない!

 

運命

これに尽きる

 

旦那

「運命」の進化系

 

 

 

 

 

 

以上、瀬呂くんに関するアンケートでした!ご回答頂いた方、ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!

瀬呂くんの魅力を再確認できましたし、もっともっと好きになりました。

 

 

瀬呂くん、いつも感動と癒しをありがとう!!!幸せになってね!!!

 

そして

 

瀬呂推し、2億人増えますように!!!