子は鎹

セロ クロオ テンドウ オシ

映画WHMを観てきた

f:id:gooooooken:20210806193202j:plain



2021年8月6日。「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」公開初日。

 

 

限界オタクの、救済を

限界オタクの、救済を—

 

 

って唱えながら帰宅した。

 

 

 

 

今朝、ウキウキで出かけた私がこんな限界状態で帰ってくるなんてお家のわんこもビックリだよ。怖いよ。

 

 

 

 

 

ちゃんと予約をして映画を観に行くなんて久しぶりで。

用意していたハンカチを忘れてしまったり、夏休みとはいえ平日の昼間に映画館に集まる同士たちをじっくり観察してたら入場時間がギリギリになってしまったり、とにかく落ち着きなく席に着きました。

 

 

 

 

いやぁ〜〜〜〜〜〜・・・・・映画、すごかった・・・・・・

 

 

 

 

初見の感想を残したいので、鑑賞直後の勢いのままに、殴り書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

※以下、映画の内容のネタバレを含みますのでご注意下さい!ネタバレでしかない!未鑑賞の方は見ない方がいいです。

※まだ1回しか見ていないので、幻覚、幻聴たくさんしていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、箇条書きで感想を。 瀬呂推し視点です。

 

 

 

 

 

◼︎オープニングがめっっっっっっちゃくっっっっっっっちゃかっこいい!!!!!

 

オタクのメモ「OP欲しい」

 

 

 

OPめちゃくちゃかっこよかった!!!!!!!何あれ!!!!!!!!ボンズさんの本気を見た・・・・・・・!!!!!!!!!

 

 

影絵みたいなタッチの瀬呂くん、、、、かっこよかったあ♡

記憶の通りだと2カットあったかな?動いてたような気がするな?

 

 

瀬呂くんとさあ、、、シンリンカムイの影絵が被さって?出てくるんだけど、、、一瞬、瀬呂くんが憧れている蜘蛛のヒーローにも見えて(´;ω;`)ブワッ

個性が似ているシンリンカムイの元でインターンをしていることに改めて胸がいっぱいになりました、、、。

 

 

OP何度でも見たい。

 

 

最後の方の集合の時は右側の後方列にいた!!!と思う!!!

 

 

 

 

◼︎瀬呂くん喋った!!!

 

映画2作目の活躍がすごかった瀬呂くん。

瀬呂推しとして、”今回は少なかったな、、”とガッカリしたくなくて、台詞はないものだと覚悟して映画館に入りました。

ヒロアカが色んなオタクに優しいことを知っているので、そんなわけないんだけど。念のため。

 

 

でも、瀬呂くん、喋ったよ!!!!!よかった!!!!!!

 

 

セリフ「......アウト.....なんかの間違いっすよ」

↑自分のメモの解読の限界

 

 

興奮からか同じ場所に2度も3度もメモしていて読めない。爆

 

 

プンスコしてる電気くんに続いてデクくんを庇う発言だったような。

 

 

 

あと後半、サラームがシュンシュンシュンシュンってなってる所でも「伊達じゃねえーーー・・・!」みたいなこと言ってたような気がするけど。

 

 

 

あ、そうだよ、

 

◼︎サラームのクセが強い

 

何かずっとキラキラしてるし動き方のクセが!!!おかげで瀬呂くんを片目にサラーム見ちゃってたわぃ(笑)

 

TLで話題かっさらった(当社比)割には出番少なかったなぁサラーム、、、推したちがお世話になりました。またどこかで会えるといいな。

 

 

さらに、

 

◼︎エジプト組が可愛すぎる

 

瀬呂、上鳴、峰田のエジプト組の3人が一際可愛かった、、、

世界中に散らばっている仲間たちが次々と映されていくんだけど、エジプト組だけ可愛さが出ちゃってたよ)^o^(

 

最後、爆発を食い止めたことがわかった時の電気くんの笑顔よかったな〜〜〜可愛い!

 

 

でもそうだよね、エジプト組、3人なのにあのエンディングは・・・(振り出しに戻る)

 

 

 

◼︎瀬呂くん及びマイクの戦闘シーンをもっと見たかったぞ

 

素直な感想デェス!特にマイク!いつかまた!

 

 

 

◼︎景色が綺麗!

 

ジブリファンなのですが、、、ジブリか!?ってくらい景色の絵がやわらかく、綺麗で。うっとりしながら見ていました。

 

海外の景色、大好きなんだよねえ、、、

オセオンとクレイドは架空の国ということもあり、イタリアっぽさがあったり、南米っぽさ、アリゾナっぽさ、アルプスっぽさ、サンフランシスコっぽさ、色んな国の要素があってワクワクした!

 

ロディとデクくんの旅行シーン、幸せな気持ちで見ていました・・・夏の映画って感じだ。

 

 

 

◼︎ロディ、好き

 

はい。まず顔が好き。

中にヨシザワリョーさんが入っていると思うと余計かっこよく見えてきて・・・。表情がコロコロ変わるのも可愛かったね〜。

 

次。いい奴。

兄として、兄弟を守る姿勢。何だかんだ言いながらデクくんについて来てくれる優しさ。弟と妹の話をする時の表情。キュンキュンしたよ〜。既にロディに会いたい。

 

個性が可愛い。

お父ちゃんの名前が出た時のピノの反応でわかっちゃった・・・一緒に生きてきたんだね・・・

・・・

ってちょっと可愛すぎない!??!?!??

散々チンピラっぽさ見せておいて何だその個性は可愛すぎる・・・ピノといつもいっしょなんだ・・・かわいい・・・

 

 

そして、最後。

別れのシーンがああああオロロンオロローーーーーーーーン(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)泣いたー

 

そして弟と妹と幸せそうに生きてるカットありがとうございます!良かった!嬉しかった!夢、叶うといいなぁ〜いつか再会するのかな〜

 

 

 

◼︎デクくん・・・君はすごいね・・・

 

電車追いかけてくるシーン、客席から笑い起こってたわよ!笑

 

 

オタクのメモ「"高すぎる"が無駄にイケボ」

スーツケース開けたいなら金払えよのシーン。

 

 

今回は特に、デクくんの映画だったね。

頭の回転の良さとか、諦めない気持ちとか、人の気持ちに寄り添えるところとか、褒めたい所はたくさんあるけど、何よりかっこいいなと思うのが「行動で示す」ところ。

 

デクくんは、どんなにピンチでも絶対に諦めない。それを知っているから、爆豪くんも轟くんも他のクラスメイトも頑張れたわけで。

映画を見ている私まで「デクくんならやってくれる」って確信してた。

 

信頼って日頃の行動で決まるということを、彼は無意識なのかもしれないけど、いつもデクくんに気づかされる。

会って間もないロディが、最後に信頼してくれたのもそういうところだと思う。

 

 

最近、半沢直樹を見てたので余計に思うのですが、良いことをしていればどんなに敵が多かろうと支えてくれる仲間が増えていくんですよね。

デクくんって無茶ばっかりしちゃうけど、今回ロディと仲良くなったように、行動で示して味方を増やしていく才能があるなぁと改めて思いました。

 

 

 

 

◼︎バーニンさん

 

好きだ!!!!!!キャラデザも性格も好きだ!!!!!!出番たくさんあって嬉しかった!!!!!!!!飛んでるところ初めて見たよ!!!!!!かっこいい!!!!!!!

 

エンデヴァーの近くにこんなに頼もしい人がいるのが嬉しい。

爆豪くんとも相性が良さそうで楽しい。

 

 

 

◼︎サーペンターズ双子

 

TSURA GA SUKI )^o^(

爆豪くんを散々刻みやがって・・・!という気持ちはありますが、、、ね、顔が好きな気持ちは隠せない。ちょっと影山っぽいよね(小声)

 

 

 

◼︎テンヤくんいたよ!!!!!

 

フォロワーさんへ!ちゃんと出てきて私まで嬉しかった!

 

 

 

◼︎ホークスの全てがかっこいい

 

ニューヨーク(だよね?)が似合うこと。

剛翼という個性、改めてかっこいいよ〜〜〜爆弾持ち上げられるんだね?強い・・ツクヨミとのコンビネーションも好きだ

 

 

 

◼︎取蔭ちゃんの戦闘シーン

 

オタクのメモ「トカゲちゃーーーーーーーーーー!!!」

 

B組対抗戦ですごく惹かれた個性だったから。また戦闘シーンを見れて嬉しかった!しかもヤオモモとの共闘!贅沢!

 

 

 

◼︎爆豪くんと轟くんの話をしたい

 

さて、オリジンの残りの2人の話をしよう。

 

 

爆豪くんが2推しということもあり、後半は爆豪くんで頭がいっぱいでした、、、

 

 

爆豪くんの血がかなりショックで、、、泣いちゃいそうだった、、、

心臓バクバクで神作画を見てた。1人であんなクレイジーヴィランに立ち向かって行く爆豪くんを見てるの、本当に怖かったよ、、、(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

私(アニメ勢)が覚えている限りでは、今まで爆豪くんがたった1人でヴィランと戦っているシーンって見たことなくて。今回は、誰も助けに来れないって分かってたから心臓破れそうなくらいドキドキしてたよ、、、もちろん爆豪くんは勝つって信じてるけど、なんせ血が!ショックで!(´;ω;`)

 

 

どんなに襲いかかられても最後まで強かった爆豪くん。本当にかっこよかった・・・・・・諦めないでくれてありがとう・・・・・・

 

 

 

あとコンピューターをいじるシーンは、クレバーさが光ってて大好きな爆豪くんだったよ!!

 

 

 

 

そして、轟くん。膨冷熱波と赫灼熱拳かっこよかった〜〜〜〜〜!!!!!!君も強い・・・・

 

何より声がかっこよすぎて、、、、梶さん本当に良い声、、、、、、、響き渡る梶さんの声が聴けただけで、映画館に行く価値があったと思います。

 

 

 

爆豪パートで気持ちがいっぱいいっぱいでしたが、轟パートも心臓逆さまになるくらい高ぶったよ。。。

 

 

イチゴの件はポヤってて可愛かったよ

 

 

 

 

◼︎相澤先生来てくれないかなって思った

 

元も子もない

 

 

 

 

◼︎後半、作画が優勝してた

 

本当に凄かった!!!!

 

 

拍手!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、メモに「そうだろバクゴー???!?」って2回書いてる

 

 

 

◼︎今度は前の方の席で見たい

 

みんなの戦いをより近くで、浴びるように堪能したいので、次は前の方の席で見ようと思いました\( ˆoˆ )/

 

 

 

◼︎来場者特典が豪華すぎて腰抜かした

 

特典、豪華だぁ、、、、!!!こんなの無料で頂いていいのだろうか。

原画、原案ってやっぱりワクワクするな〜。ロディのお花は妹ちゃんからなのねカワイイ〜🌼

先生の一問一答、全部面白くてゲラゲラ笑いながら読んだ。泥の人形wwwwwwwwwww

 

 

 

書き下ろし漫画も最高だった、、、、、、先生、、、、、、、手厚い、、、、、

 

 

 

ヒロアカのオタクって楽しいな〜

 

 

 

今回の感想はこんな感じです!

 

エンディングに殴られて、亡霊状態で映画館を出ましたが、、、こうして振り返るとすごく楽しめたな〜と。

 

 

4Dか応援上映行きたい・・・ご時世的に難しいか・・・ハァ