子は鎹

セロ クロオ テンドウ オシ

仕事で行き詰まった時に口に出したいテンドウサトリさんの名言集

 

Quotes from Satori Tendo (Haikyuu character) to boost your mood

 

 

常に何かに追われており、「むりになってる」が口癖の私。

気の紛らわすためにSatori Tendou様(通称さとりちゃん)のセリフを常々声に出しております。

 

不思議なもので、さとりちゃんのテンションでさとりちゃんのセリフを口にするだけで、元気100倍100まんボルト、ワンフォーオールフルカウル 120%になるのです。ほんとうです。

 

この度、同じように仕事や勉強を頑張る皆さんを救いたいという気持ちで、オススメのさとりちゃんのセリフを書き連ねていこうと思います。

 

 

☆★☆さ☆★☆と☆★☆り☆★☆

 

 

おっもしれー

 

白鳥沢戦でも何度も登場した素敵な言葉。何でもこれにしちゃえば人生は生きやすい

 

 

 

ノッて来たあ〜〜!!

 

口に出すとよりノれます

 

 

 

 

甘ぇわ

 

一番好きかも。自分にも、後輩にも、取引先の相手にも使う。もちろん心の中で言う。

 

 

 

 

ハアァ〜ッ今日の俺 120点ッ…!!!

 

小さなことでもこの精神でいきたい

 

 

 

 

俺の方が目立ってゴメンね〜

 

同僚からの妬みなどもこの一言で交わしましょう

 

 

 

 

まちがえたァァァ

 

ぜひ木村昴さんのボイスを真似して発声してほしい(シーズン3エピソード3 8:00〜)。間違いは誰にでもあるもの。明るさで乗り切りたいですね

 

 

 

 

バキバキに〜折れっ 何を?心〜をだよ〜〜〜♪

 

これ歌ってる時わたしはとても楽しそうです

 

 

 

 

マジかよん

 

想定外のことが起こっても「マジかよん」で気持ちを落ち着かせる

 

 

 

 

 

ビクトリイイイ!!!

 

その日タスク終えたファイターはいつだってビクトリ~~~~なのさあ 

 

 

 

 

ラクルボーイ Sa!!!To!!!Ri!!!

 

名前が3文字の方向け。ミラクルガールに応用可。このセリフの3コマ後のミラクルボーイサトリまじで可愛いのでこれもセットで

 

 

 

 

心圧し折りたい!

 

なんて可愛い暴言なの〜人間全員さとりちゃんになれ

 

 

 

 

 

あいよっ ホイッ

 

セットアップ頼まれた時のセリフ。このテンポで仕事したいし「あいよっ」って言うと何でも軽くこなせる気がしてくる

 

 

 

 

天童の言葉を借りると ノッてきた

 

天童の言葉を借りた若利くんの言葉を借りる。元気になるよ

 

 

 

 

 

わかるよ~うんうんわかるよ~

 

理不尽なお客さんが来た時に使えます

 

 

 

 

 

ウィ〜〜〜ッス

 

怒られた時用てんどう

 

 

 

 

 

 

 

 

飛びつけ 快感の匂いのする方へ

 

長い台詞なので口に出した事はありませんが、マインドはこれでいます。ランチ選ぶ時とか。毎日たのしい。

 

 

 

 

 

 

こんな感じですかね

さとりちゃんの存在が大好きです。